大好きなんだもん♪
仮死状態ですがようこそおいでくださいました!
ここでは創作戦国や戦国無双、無双OROCHIなどを
ニヤニヤしながら扱っておりました(過去形)
攻略サイトではありません。
最終メインは戦国無双3のプレイ日記や
戦国無双2エンパイアーズをもとに
創作した妄想の産物・逆ハー長編連載小説!
キャラ崩壊&創作戦国&    
ネタバレ問答無用ブログ。


PCとガラケーTOPページにはメインメニューあり。
スマホはページ下部にメインメニューがあります。
・・・最近の更新速度の遅さは不義 (´・ω・`;)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
●○● Main Menu ●○●

《現在更新 仮死状態》
 ●戦国無双3プレイ日記&関連情報 [別窓]
 └…戦国無双3プレイ日記を始めました。
 ●無双OROCHI魔王再臨プレイ日記 [別窓]
 └…無双OROCHI魔王再臨プレイ日記 停滞中
 ●戦国無双2エンパイアーズ新武将連載小説(長編) [別窓]
 └…新武将アリサ(管理人ではなくオリキャラ)の逆ハー連載小説
 ●無双シリーズ短編小説&妄想etc. [別窓]
 └…短編・リク小説・パロディ・戴き物などがあります。
 ●戦国歴史旅日記 [別窓]
 └…戦国史跡や城などの道中記録。画像多めです。

《更新終了・停止物》
 ●戦国無双2猛将伝プレイ日記etc. [別窓]
 └…猛将伝のプレイ日記一旦停止中。
 ●無双OROCHIプレイ日記 [別窓]
 └…プレイ記録を妄想ギャグ風味に味付け。
 ●戦国無双2エンパイアーズ・プレイ日記 [別窓]
 └…浅井長政・伊達実元・明智光秀etc.のプレイ日記です

 ●日記 アレとかコレとか [別窓]
 └…日常やら興味あるものやらの日記です。拍手御礼もここ
 ●掲示板 (終了)
テルテル(毛利輝元) └…ごめん。気づいたら消滅してた……;


 ※↓以下は記事の新着順に並んでいます。



久々すぎて、どこまで書いてたか分からなくなってます。(毎回言ってる気がする!)

全然更新できなかったから、もはや需要あるのかわかんないんだけど、
少しだけフワッと戻ってきてみました(´∀`;)



超久々の妄想連載小説第81話です。
テルテルばっかり出てますm(。_。;;)m





-----------------------------







堺の町の賑やかな飯屋に、毛利一行は立ち寄っていた。



隆景「さすが、上方の飯は旨い物が多いな」

元慶「そ、そうでございますね……」

隆景「元忠、お主の食している物はどうじゃ」

元忠「……おいしゅう、ございます」


やや遅い昼餉に舌鼓を打つ一行。
店内は、料理のいい香りが充満している。


その中に。


輝元「えぐ、えぐ、おなか空いたぁ~、食べたいよぉうぉぅ……」


縄でグルグル巻きにされた輝元が一緒に座らされていた。
隆景らの前には美味しそうな料理が並ぶ中、輝元の前には何もない。
ヨダレを垂らさんばかりに料理を見つめ。

輝元「そーしろー、僕にもひとくちーひとくちー」

元忠「は、はい、殿」

巣で餌を待つヒナのごとく口を開けて待つ輝元に、三浦元忠が自分の食べ物を分けようと箸で一つまみしたところで。
「元忠」と、静かだけれど低い声が隆景の口から出る。

ビクゥ!と肩を震わせ、チラリと視線を向けると、隆景が首を横に振った。

元忠「は、はい……申し訳ありません」

つまんでいた食べ物を、仕方なく自分の口に入れた。

輝元「うあぁぁあ~ん!」
隆景「輝元! お前は昼餉抜きじゃと言うとるじゃろうが!!
 誰のせいで、かように日にちを無駄に費やしたと思うとる!」

堺に着くなり、輝元探しに数日間を費やすはめになった隆景からの、お仕置きなのでした。


拍手[8回]




もーもーもー!
実はずっと見てた!ずっと見てたよ!
戦ムソ4の公式サイトが更新されるのを!
一人でキャーキャー言ってたけど、ずーっと喋りたかったYO!

辛抱たまらん!っつーことで、ごめん、言いたいこと言って帰るね!(いつもやん)
あと鉛筆書きだけの画像デカイ!ゴメンww


まずは刑部―――☆★☆
いや、もうすでに刑部のことは前回散々キャーキャー言うたけど!
チラッとでも吉継の事が出たら、すーぐ話題に出すよ!New刑部チラ刑部。(何そのリズム)
早速ムービーにご登場ですよ。弓矢の雨の中に平気でいるシーン!
これってアレですよね!?
吉継の逸話の運の矢のやつ!
「ここ矢が飛んできて危ねーから、もっと安全なところへ!」って言ったんだけど、
ヨッシーは「どんなに矢が降ろうとも、運命の矢は一本のみよ」と言ってどかなかった(当然無傷)っていう。
ヨッシーが神懸かってるやつwww
謙信公も似たような逸話があるよねー。
あれは弓矢じゃなくて鉄砲だけど、どちらにしても家臣からしたら
「ちょwうちの殿、勘弁して―――!」って気分だろうよ(ノ▽`*)

もし刑部が、
『私のハートを射止めるのも、たった1本の運命の矢☆』
とか言ったら、今すぐファンやめる! ウソよ! 大好き!

あと、「モード」→「近畿の章」のとこ。
吉継と高虎が一緒に! またセットで人気出そうとやる気だね、コーエー様!(失礼)
吉継に近づいて人気UPさせようなんて、そんな高虎は今すぐ大谷隊の鉄砲で指飛ばされておいで!!(史実w)
たしかに、関ヶ原で戦った大谷軍と藤堂軍、そして刑部の墓をたてた高虎の思いやいかに?とか考えると、なんかこう、萌え萌えしたものが湧き出るのは否定できないけど!w
関ヶ原ならタミィ(為広)のことも思い出してあげてくださいwww


フー、高い高い。テンション高い、自分。
刑部トーク一段落ついたから、ちょっと落ち着こうか……って、

落ち着けないのですよお客さんんんん!!(ホントなんなのこの人)


だ、だだだだ、だって!!!!

叔 父 上 ―――――☆★☆
(小早川隆景)

毛利家大好き人間としては、戦ムソ3が出るまでは完全無視されてた(?)毛利家が戦ムソ4になって2人も参戦してるなんて☆
もうね! どうしたらいいの、この胸の高鳴り!

拍手[17回]



♪~おひさしぶ~り~ね~
 あなたに会うなんて~♪

ルミ子で登場して誤魔化そうったってそうはいかないですね、スミマセン……!(゚Д゚;)ハワワ

よくよく考えたら、年明けてからご挨拶のひとつもしてないなと思ったんで、参上仕りましたァ!
2月入ってから新年の挨拶って、中国の旧正月かアタシはww
(しかもタイトル、なぜダイヤグラム!)

あ、近況報告は、アレコレのほうでチラっと書いたので省略しまーす。

もう2月に入ってしまいましたが、年賀状企画出来なくてすみません。
企画出来なかったので、ブログ繋がりの方から年賀状をいただけるとは思ってもおらず、ビックリと同時に嬉しかったです!
送ってくださった方々、ありがとうございました!(*´人`*)

いただけたのが嬉しくて描きたくなっちゃいまして(笑)
簡単イラではありましたが、お礼兼ねてお返事送らせていただきました☆


思うように更新もできず悶々しとりますが、大事なこのブログにフラッと参上しますので、
今年も相手してもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

↓これが年明けてから描いたブツww
義トリオvs左近。
2014年賀
png非対応機種の方はコチラ
(↑リンク先は画質悪くてすみません)

このあと、左近は負けに負けて(そりゃそうだ)、墨で顔を真っ黒に塗られたんだとか☆



ところで、今年の大河ドラマ。
クロカンがイケメンすぎてどうしたら……!
天地明察の映画でも岡田さんが時代劇似合ってたから楽しみにしてたけど、ここまで似合うとはw

なによりも、まさかまた竹中直人さんの秀吉が見れるとは……!!
老け過ぎだけどwそんなこと気にしない! 秀吉バンザイ!
私は今年の大河はここが一番嬉しいよww

半兵衛が谷原さんだったり、小六がピエールさんだったりも、ニヤニヤしてしまうー。
荒木村重の登場にはビビったけどw
え、おまえら、もう出会っちゃったの!?的なw
しかも「ワシは饅頭が好き」発言とかフラグ立てすぎだからー!!(笑)

拍手[6回]




今日は簡易版プレイ日記をお送りいたしまーす。
タラちゃん「いたしまーす」(タラちゃんイラネ)


進行状況を伝えるだけの簡単なお仕事です☆
……とか言いながら、なんだかんだで長々と書いてしまいそうで怖いですが(笑)

もう最近時間なくて、メモしながらゲームとか難易度高い……!ってなわけで、行き当たりばったりでお送りするプレイ日記ですw


前回の時点でどこまで進んでたのかというと、半蔵さんの2話で止まってましたw

そんなわけで3話からプレイを再開です。




拍手[10回]




きまぐれ更新その10です。

ひどいくらいのきまぐれぶりだったこの小話も、ようやくひとまずこれで完結。
……よくよく考えたら、これ去年の年末に始めたよねアタシ;

気づいたら、今年も年末が近づいてるよ……。


今年は年賀状企画、どうしよう;
ちょっと今は絵を描く自信ないんです。時間的に。
新しい仕事を始めるだろうから、描けるかどうか心配。

企画やりますって言って、「できませんでした」は、申し訳なさ過ぎて;;;
いや、やりかねないからさ(泣)
もう少し、考えときますね~。
やるかやらないか決まったらまた告知します!

雑談は置いといて。

なんということもないプチ小説の完結話です。
三成しか出てこないよ。
三成に興味ない方々、スミマセンw





拍手[10回]






ぎょ、ぎょ、ぎょ……!



刑部―――――――!!!!


戦国無双4で刑部が新武将て……!



なんか複雑――――!!(←素直に喜べよ)
ヽ(*´Д`*)ノ



……いや、私はコーエー様を信じる!
絶対好きになれる!……はず……!


PCの方は公式へ!(もう知ってた? ハハッごめん☆)
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/index.html


司馬懿かと思っt…ゲフンゲフン!
いや! むしろ司馬懿みたいに布みたいなやつで攻撃してくれよ!
采配で攻撃は、メイスみたいでリーチ短くて大変そうだよ!

全身画像見た時に、目が微妙とか一瞬思ったのに、そのバックにうっすら見える刑部の目は、メロリンビームが出てる!超出てる!
もう惚れた!(お前さっき複雑とか…!)

お声が日野さん!
日野さんが、どれ系の声を出すのか分からないけど、

好きです!良い感じです!(●´∀`●)
私の刑部に似合ってます!!(えっ、誰の?)
もう、そのままウチの変な刑部の声をやらせても、スゴイ似合うとか思うのはおこがましいですかwww
ハァハァ言わせていい!!(//∀//*)(ファンに謝りなさい)

ビバ黒髪!
黒髪ロン毛!
壇蜜も裸足で逃げる黒髪!(なんでや)

そして手甲が三成とお揃いチック。
三成が赤系カラーだから、吉継は青&白系のカラ―だと想像してたんで、その辺は嬉しいな。


っていうか、三成よ。



オマエ、女になったのか……?(違)
(゚Д゚ )

最初見た時、女の子かと思ったよ!
ああもう、ほら!
髪の毛を赤く染めたりするから、毛先が傷んじゃってるじゃないの!
2の時のサラサラキューティクルはどうしたのよ!

あと、2の時のズボン(袴)が、上着の間からはみ出てるよ?って思ったのは私だけでしょうか。




そして……

信之にぃに……!


エルフ的な耳してるのかと思ったやんか!
リボン(違)だったよ!


いや、旦那が「戦国無双4に真田昌幸出るってよ!」って仕事から帰るなり言うから歓喜して公式開いたら、信之にぃにでやんの!
いや、にぃにもいいんだけど!!
にぃにも、カッコいいんだけど!
幸村よりも大人っぽいキャラと信じてるっ☆
そしたらきっと惚れる!(そうじゃなくても惚れるだろオマエは!)


幸村は、初心に帰ったのかな?っていう、シンプルな衣装だなって思ったのは私だけですか?
ヒラヒラがあんまりないように見える~。

新作出るたびに幸村は髪の毛が短くなってたから、角刈りとかスポーツ刈りになってたらどうしようかと心配したけど、大丈夫だったね☆(当たり前だ!主人公だぞ!)

いやー、今後の情報が楽しみですね♪


……フフ、まずは、戦国無双3をクリアすることから頑張るよ、私は……(笑)

拍手[10回]




ごぶ……ご無沙汰です……!
きまぐれ更新をUPすることなく、また隠れてました(笑)

近況報告的なものは、アレコレに書いた通りです(゚∀゚ )


今日は久々に溜まりに溜まった旅行フォルダを消化しに来ました!

フォルダ開いて画像眺めた私の感想が「うわ、懐かしい」だったっていう、それくらい期間開いた代物ですが、よろしければお付き合いくださいましー。


さて!
そんなわけで、今回旅したのは『浜松城!』ですよ皆さん!

浜松城は、無双にも出てきますよねー。
記憶が戦国無双3じゃなくて2のままっていう状態ですが(笑)

三方ヶ原の戦いで武田信玄にコテンパンにやられて、這う這うの体で逃げ帰ったのが浜松城。

多くの家臣を失った……!って嘆いていた、あの浜松城。

アレが出ちゃったのを忠勝に見られて、みんなに言いふらされた浜松城。(ちょっとお待ち!)


そんな(?)浜松城を攻めてみました~。

浜松城はすぐ近くに駐車場が整備されているので、すごく助かります!


駐車場に車を留めてテクテク歩くと、案内板を発見。



駐車場から天守まで近いです(*´∀`)
この案内板には、昔の城郭の地図もついてました。




見比べてみると、結構分かりやすい♪
二の丸あたりが駐車場に、御殿があったところは市役所と小学校になってるんですね~。
本丸あたりに家康の銅像があるようで、天守を目指しつつ銅像を探してみました。


拍手[8回]




きまぐれ更新その9です。


外は32度というめっちゃ暑いのに、話の中は年越し。

季節外れなところも、気まぐれですw


拍手[6回]


きまぐれ更新その8です。



いや、待て自分。
何、サラっとやり過ごそうとしてるんだ?

ホントもう、いろいろスミマセン。
お久しぶりです……!(遅い)
去年も1年の前半はブログ的に仮死状態になってたんですが、今年もなりかけてました;
なんでしょうか、この前半の忙しさ。
あと、今年は正月から現在に至るまで、なんだか体調がよろしくない。

腸炎とか風邪とかひく
   ↓
副鼻腔炎になる
   ↓
喘息が出る
   ↓
なんか治らない
   ↓
治りかけたあたりでまた体調崩す
   ↓
副鼻k……エンドレス。


悪☆循☆環

(星いらん)


それとね、それとね、言い訳するとね~…

この忍者ブログさんの更新が、アリサのガラケーからできなくなっちゃったんです。
そう、ガラケーの宿命なのさ……。(何だこいつ)

「パソコンかスマホにしか対応しませーん☆」ってことになってしまって、PC壊れたままの我が家では更新ができないという事態に。
おお、恐ろしい!
実家のPCだけが頼りですwww

そんなわけで、何か月も開いてしまいましたが、実はまだ続きがあった「きまぐれ更新プチ小説」です。

気まぐれすぎるでしょ、自分!
更新止まったし、絶対前回ので終わったと思ったよねwww
今回が8話目で、今回を入れて、あと3回分で一応完結かな。

きまぐれ管理人が気まぐれに更新する気まぐれ話を、暇な時にでも気まぐれに読んでくだされ~。(なんかウザいな)

拍手[11回]






今日は「なんということはない小説シリーズ」はお休みして、別の気まぐれ更新してみた。

アレコレのほうも見てくれてる方は「言ってたアレか」って感じでしょうか。
見た夢をネタに、ミニミニ小説を適当に書いてみたって代物。


すごい短い。すぐ終わる。
今回は連載関係ない話です。


拍手[12回]

お知らせetc.
●一応「お読み下さい」あるけど
読まなくてもいいですw

当ブログサイトバナー
バナーを新しくしました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(もちろんリンク報告不要)
【URL】http://arisa0505.blog.shinobi.jp/

三成・幸村・左近・イカ

行長・為広・吉継

幸村・三成・行長・為広・吉継

ちっさいバナー

※お好きなものをお持ち帰り下さい。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お世話になってるサイト様たち
当ブログのリンクを貼ってくださってるサイト様です
(以下リンク別窓仕様)

当サイトはリンクフリーです。


↓めっちゃお気に入り
更新復活に舞い上がって勝手にリンクしています; お礼記事でコメントありがとうございました!
偉人ブログ


↓そう言えばリンク貼ってなかったな……と思いまして。
更新は皆無ですが一応mixiもやってました。
このブログが本城。
mixiは支城(笑)
mixiへ飛びます
↑mixi会員のみ閲覧可能。
大好きなんだもん♪のコミュまで作っていただきました。


●お疲れ様でした●
T.あんちゃんズ・アーク様
快要恋慕了様
痛い遺体 様
もっちゃり様
小紋太の「好きにします。」様
猫と豆とガイコツと 様
雪峠 様
刹那の大号令 様
最新コメント
(07/22)  ゆかりん様
(05/05)  坂田銀時様
(04/23)  ノート様
(03/11)  坂田銀時様
(02/18)  紀友。様
(11/13)  奇跡王子様
(11/13)  奇跡王子様
(10/29)  冬月様
(10/14)  紀友。様

コメント嬉しいです♪ありがとうございました☆
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アリサ
性別:
女性
職業:
PC・ネット関係
自己紹介:
戦国とか幕末とか好きで、気がついたらこうなって、もう何年も経っていたのです。つまりは、そういうことです。
もはや更新がレアになってきました・・・どうしよう。
バーコード
携帯にも対応しています
(一部を除く)
最新トラックバック
関係ないもの、アダルト風味なものは即削除します。
お若い方も来られるので…。
ごめんなさい

(01/22)
(01/22)
(11/30)
(06/22)
(05/13)
メールフォーム
管理人にメールを送ることが
できます。
Powered by NINJA TOOLS