大好きなんだもん♪ 停滞謝罪m(。_。)m
仮死状態ですがようこそおいでくださいました!
ここでは創作戦国や戦国無双、無双OROCHIなどを
ニヤニヤしながら扱っておりました(過去形)
攻略サイトではありません。
最終メインは戦国無双3のプレイ日記や
戦国無双2エンパイアーズをもとに
創作した妄想の産物・逆ハー長編連載小説!
キャラ崩壊&創作戦国&    
ネタバレ問答無用ブログ。


PCとガラケーTOPページにはメインメニューあり。
スマホはページ下部にメインメニューがあります。
・・・最近の更新速度の遅さは不義 (´・ω・`;)
[322] [321] [320] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]

スミマセン。報告のみの記事です。


今日はちょっとアリサがグチグチ言ってますので、見たくない方は、またのお越しをお待ちしていますッ☆(←欲張り)


テンションはおかげさまで、少なくとも半分は回復したように思います。
激励して下さった方々には心から感謝しています☆



さて、昨日はですね、更新しようにも出来なかったんです(;´д⊂)

原因の一つに、ゲームできてないことがあります。
アリサの書くプレイ日記はばっちりメモしていないと絶対書けません。
先日上げた魏第4章を最後にメモが止まってます(泣)
なのでプレイ日記を書けないわけなんですよぉぉ(自業自得)

そんなわけで、OROCHIのプレイ日記はゲームプレイしてメモできてから、記事上げさせていただきます☆



そして、現在エンパの連載小説を書いているのですが、これが曲者で……(泣)


内容がですね、三成、三成、三成……。

三成ばっかりかよ!!って雄叫び。

いや、一応ほかのキャラも出てくるんですが(左近もたくさん)、とにかく三成のことばかり。
内容も何がしたいのか意味分からんし話は進まないし、この展開は書く必要かあるのか―ッ!?と自分でツッコミ入れました(;´∀`)ノ


1588年の春から、書く予定の記事はあります。
でも現在進行中なのは1587年の秋。

ぐはぁ!(*`Д゚).・;'
まだあと2シーズンもあるじゃん!!

たまってるネタで1587年の秋・冬に使えるものが無いので、かなり苦戦中(笑)


「ひょえ~! 援軍をぉぉ~!!」と秀吉の声真似してみたりしてます。
(何してんだオマエ……)←しかも事実ww


まだその記事の前編しか書いてないんですが、アップしていいと思います???(知らねぇよ(爆))


ちなみにギャグではなく、シリアス系です。

いや、シリアスというよりは、無駄話というか……。
でも一応展開としてはアリな話で……(支離滅裂じゃん)



っハ~!
マジでグチグチ言ってますね、アタシ(゚ー゚;)ゴクリ


とりあえず今夜一晩考えて、明日校正してみてから、
覚悟が決まったらアップします(笑)


テンションDownの次は、スランプかアタシッ!!

いや、なんとか、頑張ります~ッ!


とりあえず、そういう言い訳な報告でした(ノ▽`*)チャンチャン☆



ちなみに、レスが出来なかったのは、日中はほとんど家にいなかったからなんです~(;´∀`)ノ
お待たせして本当にスミマセンでしたっ!!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シークレット:管理人にだけ送信する場合チェック入れて下さい
返信不要や返信方法にご希望があれば、その旨もお書き下さい。
 通常のコメントより返事が遅れることがあります。
※シークレットコメントへのレスはコチラ
3日振り…
こんにちは。本当は昨日帰ってきたので、
「さぁ!アリサ様へ愛のコメント(ウザ)を…」と思いましたら
体調崩して寝込みました…○| ̄|_
今日は比較的元気なともぞう7です
アリサ様の方も大変そうですね、
本当にOROCHIはセリフとか多いから、メモしながらなんて
大変だと思います。
生活とかもございますし、「無理」と感じたら、更新を少し休まれるのが
一番良いかと思いますよ(他の方も言ってましたね)
今は、小説とプレイ日記の両立で更に大変さを感じますので…

そう言いつつも楽しみにしてしまっている私が居るのですが…(笑)
本当に無理せずにアリサ様ペースで頑張ってくださいませ
(後ほど、小説のコメントも入れると思います(≧▽≦)ノシ
ともぞう7様 2007/05/01(Tue)12:19:25 編集
ともぞう7サマへ。
ぅおっかえりなっさぁぁぁい☆(両手広げて、クチビル突き出してwww)
体調崩されたんですか!? 大丈夫ですかぁぁッ!!(泣)
比較的元気、とはいえ調子悪い中来てくださってありがとうございます!
「愛のコメント、確かに受け取りましたぞッ!!」(兼続調で(笑))

>本当にOROCHIはセリフとか多いから、メモしながらなんて大変だと思います。

そうなんですよね~!
ゲームに集中すると、会話あるのに聞いてなかったりして大パニックになりますよ(;´∀`)ノ

>「無理」と感じたら、更新を少し休まれるのが一番良いかと思いますよ

お気遣い、本当にありがとうございますぅぅ!!
お言葉に甘えて、昨日の更新をお休みしちゃいました♪
すると、更新したくなるという不思議現象が起きたですよ(笑)
なんでしょうね、コレ!('◇')ゞ
出かけ先で落書きしちゃう始末ですw(ともぞう7サマも見てくださった掲示板にアップしたイラストです♪)

自分のペースが一番なのだと実感しましたね(笑)

それに加えて、こうして、『記事上げる』→『コメ等の読者様の反応がある』→『テンションが上がる』→『記事上げたくなる』の繰り返しなのだとつくづく思いました(ノ▽`*)
いつもありがとうございます☆
管理人アリサより【2007/05/02】
無題
その気持ち、すっごく分かります!
テンション下がる時もありますし
スランプな時もあります!!
今の私がそうですよ。(笑)

その上、メモがない時は
本当に凹みますよね;
消極的な方法ですがブログを休んでみるのも手だと思っています。(^^;)
訪問して下さる方には悪いんですけどね;

って私がアリサさんのブログで愚痴ってしまってすみません!!(>_<)
たまには気負わずに自分の書きたい記事を書く
ってのもテンションあげるのにいいと思いますよ〜☆

…あぁ、参考にもならないコメントですみません;m(_ _)m
結局の所、体調に気をつけて頑張って下さい!
ってのを叫びたかっただけです。(^^;)
アオ様 URL 2007/04/30(Mon)19:25:48 編集
アオ様へ。
うわぁぁぁん!アオ様ぁぁ(泣)ヽ(´д`;)ノ
分かってくださいますか~!!
ホント、もう、ブロガーだからこそ分かり合って頂けるものなのでしょうか(;´д⊂)クスンクスン

もう、なんなんでしょうね、この妙な不快感!!
趣味でやってるのに、このテンションDownの追い込まれようは……(爆)

メモをはじめ、ネタがない時の凹みっぷりってすごいですよね(笑)
現段階でもまだゲームしてないんで、ヤバヤバです(;^_^A

>消極的な方法ですがブログを休んでみるのも手だと思っています。(^^;)

最後の手段、って感じでしょうか。行き詰ってどうしようもなくなったら、そうする日が来るかも知れないですね(゚ー゚;)
始めたときは、こんなに続けるとは思ってなかったですもん。

> って私がアリサさんのブログで愚痴ってしまってすみません!!(>_<)

いーえ! いえいえッ、とんでもないですッ!!
この悩みを同じように分かってくださる方がおられて、すごく心強いです~!
気負わずに、自分の書きたい記事を書く……☆ってアオ様素敵すぎます……☆★☆(コラコラ熱い視線で見るな!)
私には読んで下さる方々のことを考えまくってしまい、自分を追い込むところがある気がします!!(笑)
参考にならないなんて、全然です!
むしろ、心のつかえが取れそうな名言を戴きました!

アオ様っ、本当に本当にありがとうございます~ッ☆
なんだか、頑張れそうです(*´艸`*)
(要は人に左右されやすい小心者&お調子者なアリサです(笑))

しんどい時は休む!
テンション上がったら書き殴る!
って感じで行けそうです☆ヽ(*´∀`*)ノ
管理人アリサより【2007/05/01】
第5番
大群めがけて照準ロック♪弓矢が降るよ気をつけて♪三成「クズが!」と叫んだ時にゃ♪雪降る雨降る弓矢降る♪ある日ある時左近が言った♪「俺は火の中水の中、たとえ弓矢が降る時も、いっつもいっつも我が殿に、ついていくぜこの左近」♪そしたらある時三成言った♪「そんなについて行きたいならば、実際やってみるがいい。」♪一度三成「クズが!」と言った♪左近めがけて弓矢が降った♪左近の顔のあの傷は♪その騒ぎに、寄るものです♪

あぁ疲れた・・・。ちなみに原曲はありません。

あ、あれ?こめかみに怒りマークが?まぁとにかく小説&プレイ日記共にがんばってください。
カオス様 2007/04/30(Mon)12:11:26 編集
カオス様へ。
ギャハハハハ(≧▽≦)ノシ
さ、さこ―――ん!!(爆笑)

なんでしょうね、左近が哀れな感じになるとウケてしまうのは……(笑)
そんな左近が大好き!
そして容赦ない殿が大好きでございますよ(ノ▽`*)

原曲はなかったのですね(笑)
では適当に口ずさませていただきます(口ずさむのかよ!?(爆))

>まぁとにかく小説&プレイ日記共にがんばってください。

ありがとうございます~☆
ちょっとペース落ちそうでヒヤヒヤなんですが、頑張ります♪
ヽ(*´∀`*)ノ
管理人アリサより【2007/04/30】
無題
初めてコメントさせていただきます。
私もアリサさんの連載小説大好きですっ!!
だから体に気をつけて頑張ってください
理衣様 2007/04/30(Mon)10:46:01 編集
理衣サマへ。
初めましてぇぇ――ッ☆(≧▽≦)ノシ
コメントとても嬉しかったです!!
あんなグチグチ言ってるへたれ記事に、こうして激励のコメントを下さり感謝感激です!!

>私もアリサさんの連載小説大好きですっ!!

ぎゃあぁぁぁッ☆(悶☆絶)
大好きだなんて、ああっ……☆(キモすぎコイツ!)
ありがとうございますぅぅッ!!

あんな小説ですが(笑)、私にとってどのキャラも大好きで大切なものなので、それを大好きだと言って戴けて、本当に本当に嬉しいです!!

理衣サマのコメントを読ませていただき、記事上げのパワーを戴きました☆
中途半端な出来ではありますが、次回に続いてますので、また頑張って記事を書かせていただきます☆

励ましのコメントとても嬉しかったです!!
ありがとうございました~ヽ(*´∀`*)ノ
管理人アリサより【2007/05/01】
フレー、フレー、アリサ様っ!!(スルーしてどうぞ(じゃあ書くな))
愚痴はいつも聞く側なので大丈夫なシオロですっ!
ありゃりゃ、テンションdownの次はスランプ気味ですか……。
混沌が渦巻いておりますな。(へ?)
プレイ日記は確かにメモは必然ですよね……。
オロチでは会話が多くて覚えてられませんし、アリサ様の気持ちがよくわかります!

連載小説は……これもまた深刻ですね。
内容が三成と左近たくさん出ることや、シリアスっていうのは全然構わないのですが(前者はかえって大歓迎です♪(お前…))、話が進展しないとなるとアリサ様自身にとっては大変でしょうね…。
長くなればなるほど、プレイ日記との両立が大変になるでしょうし……。

とにかく私も気長に待ちつつ、楽しみにしているので、無理をせずに頑張ってください♪
シオロ様 2007/04/30(Mon)10:31:25 編集
シオロ様へ。
応援感謝です☆(スルーしてねぇ!(笑))

>ありゃりゃ、テンションdownの次はスランプ気味ですか……。混沌が渦巻いておりますな。

ええ、ホントに。なんでしょうね、この不調(;^_^A
コタちゃんか!?コタちゃんなのか!?(笑)
最近小説にコタちゃん出さないから、怒っているのか!?(お前なに言って……?)

>オロチでは会話が多くて覚えてられませんし、アリサ様の気持ちがよくわかります!

ありがとうございますッ!
そうなんですよね~。
OROCHIでは会話が結構盛り上がりポイントなんで、メモ必須ですね~☆

> 連載小説は……これもまた深刻ですね。

ですね(泣)
結局、温かい激励のお言葉に背中を押されて記事上げに至ったんですが、これがまたどうも……○| ̄|_

一応、書きたかった内容も含んでいるので仕方ないんですけどね~(;´∀`)ノ
中途半端に終わった第45話なので、第46話も頑張って書かせていただきます☆(まだまとまってないですけど(゚ー゚;))

>とにかく私も気長に待ちつつ、楽しみにしているので、無理をせずに頑張ってください♪

ありがたいですッ☆
ホント、いつもありがとうございます~(≧▽≦)ノシ
管理人アリサより【2007/04/30】
初めまして
初めまして♪今までこのブログ見てましたが、コメント投稿するのは初めてです☆★
私は、プレイ日記も好きですが、アリサさんの連載小説も大好きです♪♪最近お疲れのようで、なんだか心配で・・・。アリサさんの記事だったら、私も他の人も、喜んで見ますよ!!だから、これからもお体に気をつけてがんばって下さいねo(^-^o)(o^-^)o
茅穂様 2007/04/30(Mon)08:08:15 編集
茅穂サマへ。
は、は、初めましてぇぇぇぇッ!!
ヽ(*´∀`*)ノ(両手広げんな)
コメントありがとうございます!

これまでも、うちに来て下さっていたのですか!!
茅穂サマ……なんと素敵なお方ッ……☆(コイツ……)

>私は、プレイ日記も好きですが、アリサさんの連載小説も大好きです♪♪

マジですか―ッ!?(*´艸`*)
どうしましょう! すごい嬉しいです!!
あんな訳の分からない連載物を大好きと言っていただけた私は果報者でございますッ!
しかも『アリサさんの記事だったら、私も他の人も、喜んで見ますよ!!』なんて、勿体無いお言葉まで戴けて……!
今朝方、コメントを戴いてすぐ読ませていただいたときの興奮と言ったらありませんっ(*〃∇〃)
茅穂サマのコメントで背中を押してもらい、記事を上げる勇気が出ました☆(ある意味、無謀(爆))

更新したのは中途半端な内容で、盛り上がるところも無い第45話ですが(コラ)これからも茅穂サマに楽しんで戴けるものを書けたらと思います!
激励のコメント、本当に本当にありがとうございました!
(*>∀<*)
体調のことも気遣って下さり、ありがとうございます☆
管理人アリサより【2007/04/30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせetc.
●一応「お読み下さい」あるけど
読まなくてもいいですw

当ブログサイトバナー
バナーを新しくしました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(もちろんリンク報告不要)
【URL】http://arisa0505.blog.shinobi.jp/

三成・幸村・左近・イカ

行長・為広・吉継

幸村・三成・行長・為広・吉継

ちっさいバナー

※お好きなものをお持ち帰り下さい。
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になってるサイト様たち
当ブログのリンクを貼ってくださってるサイト様です
(以下リンク別窓仕様)

当サイトはリンクフリーです。


↓めっちゃお気に入り
更新復活に舞い上がって勝手にリンクしています; お礼記事でコメントありがとうございました!
偉人ブログ


↓そう言えばリンク貼ってなかったな……と思いまして。
更新は皆無ですが一応mixiもやってました。
このブログが本城。
mixiは支城(笑)
mixiへ飛びます
↑mixi会員のみ閲覧可能。
大好きなんだもん♪のコミュまで作っていただきました。


●お疲れ様でした●
T.あんちゃんズ・アーク様
快要恋慕了様
痛い遺体 様
もっちゃり様
小紋太の「好きにします。」様
猫と豆とガイコツと 様
雪峠 様
刹那の大号令 様
最新コメント
(07/22)  ゆかりん様
(05/05)  坂田銀時様
(04/23)  ノート様
(03/11)  坂田銀時様
(02/18)  紀友。様
(11/13)  奇跡王子様
(11/13)  奇跡王子様
(10/29)  冬月様
(10/14)  紀友。様

コメント嬉しいです♪ありがとうございました☆
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アリサ
性別:
女性
職業:
PC・ネット関係
自己紹介:
戦国とか幕末とか好きで、気がついたらこうなって、もう何年も経っていたのです。つまりは、そういうことです。
もはや更新がレアになってきました・・・どうしよう。
バーコード
携帯にも対応しています
(一部を除く)
最新トラックバック
関係ないもの、アダルト風味なものは即削除します。
お若い方も来られるので…。
ごめんなさい

(01/22)
(01/22)
(11/30)
(06/22)
(05/13)
メールフォーム
管理人にメールを送ることが
できます。
Powered by NINJA TOOLS