大好きなんだもん♪ 大ボケなのは私ですがねww(記事修正)
仮死状態ですがようこそおいでくださいました!
ここでは創作戦国や戦国無双、無双OROCHIなどを
ニヤニヤしながら扱っておりました(過去形)
攻略サイトではありません。
最終メインは戦国無双3のプレイ日記や
戦国無双2エンパイアーズをもとに
創作した妄想の産物・逆ハー長編連載小説!
キャラ崩壊&創作戦国&    
ネタバレ問答無用ブログ。


PCとガラケーTOPページにはメインメニューあり。
スマホはページ下部にメインメニューがあります。
・・・最近の更新速度の遅さは不義 (´・ω・`;)
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]

※今日のは、ただの穴埋め記事です(ノ▽`*)


ちょっとメモをかねて。
NHK教育テレビでちょっと楽しみな番組があるんですよ~♪
15分だけの特番(?)っぽいんですけどね。

その番組名が『見える歴史』
織田信長 ~戦国時代に見た“夢”とは?~

放送時間は8月6日(月)午前9:30~9:45 。
再放送は 8月13日(月)午前9:00~9:15。


その番組の紹介には、長篠の戦いのこととかやってまして、長篠の戦いがあったその場所からは、今も織田軍が使った鉄砲の玉が落ちているとか!!
うおぉぉ!!萌える~!!歴史萌えぇぇ!!(なんだソレ!)

番組ナビゲーターの人形がありえないくらい可愛くないのが怖いですが(爆)楽しみです♪
どんな内容なんだろう。
あ、でもそんな期待しちゃダメですよ。15分間の教育番組ですから☆





さてさて。


ごめん……。(いきなり謝罪かよ)
このあと、なんでこんな記事書いたか自分でも謎。
これといって記事書くものが浮かばなかったからって、なんでコレ?(笑)

この中の会話はキャラと関係ないですww
内容的には、全部アリサと周りの人物のノンフィクション(爆)

はっきり言って、意味不明○| ̄|_


初っ端から『汚い』&『下らない』会話でスミマセン。
食事中の方は、ここでお帰り下さい(;´∀`)ノ



。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。




幸村「えぇぇ――ッ!?」


幸村ビックリ



幸村「だ、大腸と小腸って繋がっているのでございますか!?」

左近「は? 知らなかったんですかい?」

幸村「いや~、私はてっきり大腸はUNK●を作るところで、小腸はNY●Uを作るところだと……!」(伏せれてないぞ)

兼続「ハハハハハ、幸村! 子供の頃、習ったであろう! ハハハハ!」

幸村「ちょっ、そんなに笑わないで下さいよ、兼続殿~!
 ご自分だって、この前、那須高原は外国にあると思ってたんじゃないですか!
 NASU高原って、"NASA"みたいな感じで!」

兼続「なっ……幸村! それを何故お前が知っている!?
 そういうお前は、この前、こんにゃくは海草の一種で、昆布みたいに海中にプルプルと生えていると思っていたではないか―!」

左近「……え、違うんですかい?」

兼続「ハハハハハ! 愚かなことを言うな、左近殿!
 あれは木になっているのだ! 皮をむけば中からこんにゃくが……!」



三成「(ボソッ)……違うぞ、阿呆め……。
 コンニャク芋というものを知らんのか……」




左近「ほほぅ、言ってくれますねぇ兼続さん。
 俺だって知ってるんですよ?
 兼続さんが、『わようせっちゅう』(和洋折衷)のことを、
 和風・洋風・中華料理が混じった料理のことだと思っていたのを、ね」

兼続「あ――っ! あぁ―――ッ!!
 言ってくれるではないか、左近殿!!
 ならばお前に関する私の義の知識をも披露しようではないか!

 左近殿はこの前言ったな!
 「『ささげる』って漢字、犠牲の『犠』でしたっけ?『牲』でしたっけ?」とな!
 ハハハハハハ! どちらでもないぞ!」

幸村「……そういう兼続殿だって、日本にいれば黒髪、外国で生活すれば金髪碧眼になると思っていたじゃないですか」

左近「幸村さん。アンタこの前、『マッハ』って超速いっていう現代語だと思ってましたよね?」

幸村「い、今は違うって分かってますよ!」



3人の恥ずかしい話はこの後も続く……。





三成「恥ずかしい奴らめ……」




。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。



なんだこれ!!щ(゚Д゚;щ)

……だって、そう信じてたんだもん……(//д//*)カァ…
(要するに、アリサは阿呆)

ありません? そういう勘違いとか思い込み!(ねぇよ!)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シークレット:管理人にだけ送信する場合チェック入れて下さい
返信不要や返信方法にご希望があれば、その旨もお書き下さい。
 通常のコメントより返事が遅れることがあります。
※シークレットコメントへのレスはコチラ
久しぶりの色つきイラスト、面白いし素敵です♪
昨日から夏休みに突入していて、早くも補習と膨大な宿題の前にヒィヒィ気味なシオロです……。
(昨日・一昨日コメントできなかったのはそのためです。)
とりあえず「義のためにぃぃぃ!! 愛のためにぃぃぃ!!」って感じでテンション維持しつつ、頑張ってます。(三成「…恥ずかしい奴め」)

>幸村「いや~、私はてっきり大腸はUNK●を作るところで、小腸はNY●Uを作るところだと……!」

……ええっ!? もっ、もしや、アリサ様も……?∑(°∀°)
―――うひゃあぁっ、良かったですぅぅぅ!!!(…え?)
実は私も小学校高学年になるまで、そんな風に思ってました、マジで!!(オイコラァァァ!!!(怒))
そんでもって“大○”“○便”というのはそんなことからできた言葉だと……。(下水道に流されろ!!)
……もうちょっとリアルに考えるべきでした(汗)。

コンニャクはコンニャク芋からっていうのは自分であれこれボケる前に知りましたが、
未だにその製造過程は全然わかりませんね……。
……というか、どうやったら芋からあのようにプルンプルンな食べ物ができるんですか!?(自分で調べろ)

>ありません? そういう勘違いとか思い込み!

ぶっちゃけ、無い方がおかしいですね♪(お前…)
もう一つ私の勘違いの例を挙げさせていただきますと“キクラゲ”ですね。
あれには名前にすっかり騙されました……。
高校に入る前まで、食べられるクラゲとばかり思っていましたのに……
本当はキノコだったんですね(苦笑)。

……いやはや、ややこしい名前は謹んで御遠慮願いたいものですな(爆)(お前がきちんと考えればいいことだ)
シオロ様 2007/07/27(Fri)00:44:49 編集
シオロ様へ。
夏休みなのに勉強三昧なんて大変すぎますね……(泣)
アリサが学生の頃は、遊びほうけてましたよwww
(ああ、それでこんな阿呆なオトナになったのか……(遠い目ww))
気温上昇して暑くなってますので、義と愛を気温に負けないくらい熱く語りながら、どうか体調にお気をつけ下さいな♪
(いや、それ逆に倒れるだろ)

相変わらずの汚絵なのに、喜んでいただけるなんて光栄です~☆
調子に乗ってまた描いてしまいそうですww

>実は私も小学校高学年になるまで、そんな風に思ってました、マジで!! そんでもって“大○”“○便”というのはそんなことからできた言葉だと……。

いたあぁぁぁぁ☆仲間はっけぇぇぇぇん!!
フハハハ(*>∀<*)ハハハハ(仲達か!)
やっぱりそう思いますよね!?
名前が紛らわしいんですよねぇ♪(人の所為!?)
ただ……、アリサの場合かなり痛いですよ。
これを知ったのが大人になってからですからね……。激しく痛いですね自分(爆)

詳しい製造過程は私も知りませんが、先日妹に、コンニャクは色をつけなければ白いものなんだけど、昔は灰で、今は海草で黒っぽい色にしているんだよ、と詳しく教えてもらいました(笑)

キクラゲ!!
あれは紛らわしい!!
あの名前をつけた奴引っ張り出して、凌統の調子で「紛らわしいんだよッ!」と叫んでやりたいですね(なんでじゃ)

けっこう……そういう思い込みや勘違いをする方がいるようで、安心しました(*´艸`*)(いや安心するなよww)

追伸:ところで……もしかして、脳内イメージのコメント削除されましたか?
 感想をお伝えしていなかった!!と思って、探していたんですが、見つからなくて……。すっかり遅くなってしまっててスミマセンでした~(;´д⊂)
管理人アリサより【2007/07/27】
無題
こんにちは!今回の記事も面白かったです( ̄m ̄*)

じ…じつは…ワタクシも「和洋折衷」を和食・洋食・中華料理が
入り混じった料理の事だと思っていました(汗)
「日本風と西洋風の様式をとりまぜること。」の意味だったようですね
ここ最近、知ったのですよ~(馬鹿め!)
後はマッハも同じです…超高速の事だと思っていました……○| ̄|_

>ありません? そういう勘違いとか思い込み!(ねぇよ!)

あります!上記のコメント見れば一目瞭然ですが…(遠い目)
きっと私の頭は「妄想」の時にしか働かないのでしょう(言い切ったな)

それはそれで楽しいのですが…(良いのか?)
ともぞう7様 2007/07/26(Thu)13:28:10 編集
ともぞう7サマへ。
こんな阿呆な記事ですが、楽しんでいただけたのなら何よりです♪

っていうか、ともぞう7サマ、同類じゃないですか!!(笑)
和洋折衷、もういっそのこと、「和洋節中」っていう現代語にしましょうよwww(オイ)
まして、マッハのことも同じだなんて、もはや他人とは思えませんよ!(図々しいな)

>きっと私の頭は「妄想」の時にしか働かないのでしょう

なるほど!!
そう考えれば、このボケボケちゃんな頭を正当化できますね!(≧▽≦)ノシ
(出来ねぇwww)
たしかに、妄想ならガンガン働くんですけどねぇ(笑)
もうなんか、それで十分な気がしてきました(うわぁww)
管理人アリサより【2007/07/27】
あ~^^;
まぁ世の中いろいろありますがなw
私だって鬱ですし・・・w
話変わって再来年の大河は楽しみです・・・
兼継さんが主役ですからねぇw
慶次とかも出てくるのかなぁ^^;
これからもブログがんばってください^^

蛇足
長篠の合戦ですが、三千丁も鉄砲使ったらしいですが地形関係で実際行ったんですが狭いし防柵もなんかあまり配置できなさそうだし、金銭的関係で三千丁も鉄砲は作れなかったみたいで、嘘っていう説が強いみたいですね^^;武田騎馬隊もあったかどうかも定かではないですし・・・w
刹那様 URL 2007/07/25(Wed)23:29:20 編集
刹那サマへ。
>まぁ世の中いろいろありますがなw

アハハ(ノ▽`*)そうですなぁ。
こんな阿呆な奴がココにいるんですよ~(ヲイ(笑))

>再来年の大河は楽しみです・・・兼継さんが主役ですからねぇw

ハイッ☆とってもとっても楽しみです~ッ☆
史実の兼続がものすごい好きなので、とても楽しみです!
どうか、へんな俳優さんが兼続役や景勝役をしませんように……!(切実ww)
きっと慶次もでると思いますよぉ。最上軍との戦いは有名ですもんね♪
上杉家で人質になっていた幸村や、兼続の友・三成も出るでしょうし、ひそかに、兼続の妻・お船さんも楽しみです♪わくわく♪

>これからもブログがんばってください^^

ありがとうございます~!
コメントも嬉しいです☆感謝です~!

長篠の戦いに関する話ですが……
以前、私もそういう内容の記事を見たことがあります~(≧▽≦)ノシ
とはいえ、私の場合は多分Wikiだったと思いますけど……(笑)
鉄砲が3000ではなく1000であった説が有力とか、騎馬隊が主だった戦ではなかったことなどが書かれていたような……(あやふやww)
いろいろ調査が進んでいるようですねぇ♪
どちらにしても、歴史にはロマンがあって萌えまするぅ~(*´艸`*)
管理人アリサより【2007/07/26】
無題
お久しぶりです!
そういう事、ありますよ~。
私も、オープンカーはずっとオープンし続けてると思ってたり、
マサチューセッツ工科大学(漢字知らない)は日本にあるとか、
……。駄目だ、これじゃ馬鹿すぎる…(泣)
まぁ、兼続は間違ったまま何でも覚えそうですね。
そんな雰囲気を持ってますよ、彼。(誰だよ
幸村は、家族に間違えられた事を教えられてそうです。
幽霊も含めて。
一番まともなのは、三成ですね。
一番、なんでも知ってそうです。
それでは!アリサ様、OROCHIそしてブログを、頑張ってください♪
南風神楽(元家中戦乱)様 2007/07/25(Wed)16:44:04 編集
南中神楽サマへ。
お久しぶりです~☆来て下さってるのですね!
とっても嬉しいですよぉ(*´艸`*)
加えて、アンケート回答もありがとうございます~♪
あのリクは、神楽サマだったのですね!

あれから日常生活をしながらいろいろと考えてみてますが、いまいちいいネタかせ浮かばず、遅くなっててすみません!
あ、それとメールで下さったリクの詳細に関してですがちょっと変えてもいいですか?
新武将のアリサちゃんが出てくると、幸村だけを見るキャラにならないんですよね……(;^_^A
あれなら、こう、別のオリジナルな女の子(新武将)キャラ出しましょうか?
それともオリキャラは一切無しにするか……。
もし要望があれば、メールでもコメントでも掲示板でもお聞かせ下さい☆

さて、レスに戻りますが……。

>オープンカーはずっとオープンし続けてると思ってたり、マサチューセッツ工科大学(漢字知らない)は日本にあるとか

か……可愛い!!
神楽サマ、可愛すぎますよぉぉぉ☆
アリサの阿呆な勘違いとはまた別格ですなぁ♪

>兼続は間違ったまま何でも覚えそうですね。そんな雰囲気を持ってますよ、彼。

ありそうですよね!?
良かった! 同じこと考えてる方がいて♪

>幸村は、家族に間違えられた事を教えられてそうです。幽霊も含めて。

アハハ(ノ▽`*)物の怪嫌いのアレですね♪
そんな幸村が可愛くて可愛くて……☆
そうですね、三成サマはなんでも知ってそうですね~。
なんとなく、大抵のことはなんでも知っている所為で、意外なところで大ボケか増してくれそうな気もしますねぇ。

いつもコメの文末に激励のお言葉を下さりありがとうございます~!

管理人アリサより【2007/07/26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせetc.
●一応「お読み下さい」あるけど
読まなくてもいいですw

当ブログサイトバナー
バナーを新しくしました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(もちろんリンク報告不要)
【URL】http://arisa0505.blog.shinobi.jp/

三成・幸村・左近・イカ

行長・為広・吉継

幸村・三成・行長・為広・吉継

ちっさいバナー

※お好きなものをお持ち帰り下さい。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お世話になってるサイト様たち
当ブログのリンクを貼ってくださってるサイト様です
(以下リンク別窓仕様)

当サイトはリンクフリーです。


↓めっちゃお気に入り
更新復活に舞い上がって勝手にリンクしています; お礼記事でコメントありがとうございました!
偉人ブログ


↓そう言えばリンク貼ってなかったな……と思いまして。
更新は皆無ですが一応mixiもやってました。
このブログが本城。
mixiは支城(笑)
mixiへ飛びます
↑mixi会員のみ閲覧可能。
大好きなんだもん♪のコミュまで作っていただきました。


●お疲れ様でした●
T.あんちゃんズ・アーク様
快要恋慕了様
痛い遺体 様
もっちゃり様
小紋太の「好きにします。」様
猫と豆とガイコツと 様
雪峠 様
刹那の大号令 様
最新コメント
(07/22)  ゆかりん様
(05/05)  坂田銀時様
(04/23)  ノート様
(03/11)  坂田銀時様
(02/18)  紀友。様
(11/13)  奇跡王子様
(11/13)  奇跡王子様
(10/29)  冬月様
(10/14)  紀友。様

コメント嬉しいです♪ありがとうございました☆
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アリサ
性別:
女性
職業:
PC・ネット関係
自己紹介:
戦国とか幕末とか好きで、気がついたらこうなって、もう何年も経っていたのです。つまりは、そういうことです。
もはや更新がレアになってきました・・・どうしよう。
バーコード
携帯にも対応しています
(一部を除く)
最新トラックバック
関係ないもの、アダルト風味なものは即削除します。
お若い方も来られるので…。
ごめんなさい

(01/22)
(01/22)
(11/30)
(06/22)
(05/13)
メールフォーム
管理人にメールを送ることが
できます。
Powered by NINJA TOOLS