大好きなんだもん♪ 猛将伝ゲットしたずぇ!
仮死状態ですがようこそおいでくださいました!
ここでは創作戦国や戦国無双、無双OROCHIなどを
ニヤニヤしながら扱っておりました(過去形)
攻略サイトではありません。
最終メインは戦国無双3のプレイ日記や
戦国無双2エンパイアーズをもとに
創作した妄想の産物・逆ハー長編連載小説!
キャラ崩壊&創作戦国&    
ネタバレ問答無用ブログ。


PCとガラケーTOPページにはメインメニューあり。
スマホはページ下部にメインメニューがあります。
・・・最近の更新速度の遅さは不義 (´・ω・`;)
[413] [412] [411] [410] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]

※出先から携帯のメールで記事を書くことに初挑戦です。
おかしな所あってもお許しを(笑)


戦国無双2猛将伝、購入しました~!
ヽ(*´∀`*)ノ
ィヤッホゥ☆

店員の変なお兄さんはいませんでしたよ(笑)
(数日前の記事参照ww)

シークレットピンズは……


長宗我部元親~!


やったー!!(≧▽≦)ノシ
チカタンだよ~☆
(チカタン言うなww)
姫若子タンだよ~☆
(姫若子タン言うなww)

一番欲しかったものが来たよ、ママン~!(誰だよ)


画像がうまく送信できていれば、記事中にアップされているかもしれません♪
記事に画像がなかったら、「ああ、失敗したんだな」とでも思って下さい(爆)

とにかく!
買ってきましたよ!

うほほーい☆
(いい歳してアラレちゃんか貴様!)


今夜からプレイ開始します!

とりあえず我慢できずに見てしまったオープニングには、衝撃的なものが出てましたよぉぉ――!!
アタシ、ハァハァが止まらない……!(病院へ行け)

それが何かは次回の記事に書きます。
今日はネタバレ防止策がないので……。


とにかく、今日はその報告だけ(ノ∀`*)

ではみなさま、今後ともよろしくお願いします~♪



拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シークレット:管理人にだけ送信する場合チェック入れて下さい
返信不要や返信方法にご希望があれば、その旨もお書き下さい。
 通常のコメントより返事が遅れることがあります。
※シークレットコメントへのレスはコチラ
変なお兄さんいなくて良かったですね~(笑)
シオロですっ!
私もついさっきようやく手に入れることができました、猛将伝♪
どうでもいいですが、買った時の価格が3880円で、希望小売価格より安かったことが嬉しかったです♪

シークレットビンズは、長宗我部元親だったら私の、前田利家だったら孫市(弟)のものになる予定だったのですが、
開けてみると出てきたのはなんと、そのどちらでもない“ガラシャ”……
(; ̄д ̄)□( ̄д ̄;)(私&弟)「……くっ、俺にも計算外のことがあるのか!」(何だこの姉弟!)
しばらく黙って見つめた後の「姉ちゃんのでいいよ。」という弟の台詞で、ビンズは私のものになりました(爆)
「弟よ、どうせお前はガラシャと親友になるんだからお前がもらうべきだろう。」と心の中で呟きましたけどね。(それはゲームでの孫市だろ)
まぁ、ガラシャは嫌いなキャラというわけではないので、どのみち大切に保管するつもりです♪
(でもやっぱり本当は元親が欲しかったですね…。(お前な…))

では昼食とった後に早速やろうと思います♪
(オープニングの衝撃的なものって何でしょうかね~♪ 楽しみです♪)
シオロ様 2007/08/25(Sat)12:05:56 編集
シオロ様へ。
おおっ☆シオロ様も無事ゲット出来ましたか~!
これから猛将伝でしばらく楽しめますねぇ♪
ほんと、変な店員のお兄さんがいなくて良かったです(笑)

>買った時の価格が3880円で、希望小売価格より安かったことが嬉しかったです♪

良かったですね~(≧▽≦)ノシ
販売店によって値段が違うので、安かったらお得ですよね☆
アリサが買ったところより安いですなぁ♪
たしか、3940円、みたいな数字だったと思いますもん(ウロww)

ピンズはガラシャだったんですか~(*>∀<*)
ガラシャだった方に、初めて会いましたww
ほとんどの方が利家だったので。
でも、ガラシャ予想外に可愛いですよ~♪(笑)
OPムービーだけ見たんですが、ちょっと痛い系ですが(爆)可愛いです♪
ネタバレしないために、内容は黙っときます(ノ▽`*)

>「弟よ、どうせお前はガラシャと親友になるんだからお前がもらうべきだろう。」と心の中で呟きましたけどね。

アハハハ(≧▽≦)ノシ
すっかり孫市クンに定着してますねぇwww
かくいう私の中でも、すっかりシオロ様の弟サマは"孫市クン"というあだ名が定着してますが(爆)
いいキャラだと思いますよ~、シオロ様の弟サマは♪
(*´艸`*)

>では昼食とった後に早速やろうと思います♪ (オープニングの衝撃的なものって何でしょうかね~♪ 楽しみです♪)

あれから無事にプレイできたのでしょうか☆
OPの衝撃的なものも見れましたか?(笑)
これからお互い楽しみましょうね~!(*´∀`)ノ
管理人アリサより【2007/08/26】
傭兵演武
すみません、こちらに書き込みします。

>えっと、「囚われの……」とか「つけ狙われている……」とか……じゃないですか?

そうです!そこに新武将アリサちゃんがいるではないですか~!!

配下武将も自分の後ろをぴったりついてくるしw

もちろん私は幸村様で、後ろを慶次殿と左近がついてきますw
もう、歩いているだけで萌えますよ~。
それでアリサちゃんを救出した日にゃww
妄想が膨らみますwフフ(キモイ)


>戦場の中の砦で、門が固く閉じられていて、中に味方の武将が囚われているのを解放する方法をご存知ですか?

はい、武将の「傭兵能力」に「鍵開け」というのを持っている武将が配下にいれば開けてくれます。
配下武将もLv1~4まであって、成長すれば最大4種類の傭兵能力を覚えるようですよ。
もちろんプレイヤー武将もLvが上がれば傭兵能力を覚えるようですので、レベルアップイベントが発生すれば私は必ずレベルアップさせています。
ただ、配下武将の成長が偏っていまして、左近はすぐにLv4にできたのに、慶次殿はまだLv1です。
なぜでしょう・・?

又、ステージの戦場ルール等に応じて連れていく配下武将を使い分けていますが、
「鍵開け」だけはステージ開始しないと砦があるかどうか分かりませんよね・・・。
私はたまたま幸村様が「鍵開け」をLV1で持っていたので守備兵がいる砦もいない砦も自動オープンしますけどw

それから、私昨日「傭兵演武」の武を舞にしてしまっていますね。だって、普通に変換したら「演舞」になるんだもん・・・(言い訳)
さなゆき様 2007/08/25(Sat)08:44:51 編集
さなゆきサマへ。
うおぉぉ~ッ☆さなゆき師匠ぉぉぉ!(暑苦しい!)
教えて下さってありがとうございます~ッ☆
(*>∀<*)

鍵開け! なるほど!
そういう技能があったんですね~!
じゃあ、その能力をゲットできる日を楽しみにしときます~♪

ちょっと前後しますが……
>そうです!そこに新武将アリサちゃんがいるではないですか~!!

おおっ☆やっぱり合ってましたか~!
同じところで萌えるなんて、これはもう運命ですね!(……何の?)
いや~、エンパの影響の大きさに自分でもビックリです(笑)
あの巫女さんキャラ、可愛いですよねぇ♪

>それでアリサちゃんを救出した日にゃww妄想が膨らみますwフフ

フフフフフフフ♪(うわ)
全くもって同意見です(笑)
っていうか、さなゆきサマがそこで連載ヒロインを思い出してくださったことに感動を覚えました☆(*´艸`*)

ところで、このあとアップしようと思ってる記事の中で、さなゆきサマが教えてくださった『鍵開け』について載せたいのですが、よろしいでしょうか。
"さなゆきサマ"のお名前付きで……。

一応、そのままアップしようと思いますが、難しいようでしたら遠慮なく仰ってください☆書き直したり、その部分を削除したりしますので(*´∀`)ノ

お忙しいのに教えに来て下さって、本当にありがとうございました~!

追伸:あっ! 私も傭兵演舞になってました(笑)
  演武なんですねwww
管理人アリサより【2007/08/26】
無題
こんばんは、今日二度目の書き込みですw

>あの、あのイラストですか!?(爆)
 あの、空き缶前にして、フフフって笑ってるア レですよね?

そうです、アレですw おかげで無双演舞は元親から始めました。

ところで、無双演舞も楽しいですが、今回は傭兵演舞もかなり萌えますよ~ww

詳細はまだ伏せておきますが、きっとアリサ様なら萌えると思います!

飽きたら途中セーブして無双演舞も出来ますし、ぜひ傭兵演舞も頑張ってみてください(^^)/~~~

では、プレイ日記も楽しみにしていますw
さなゆき様 2007/08/24(Fri)22:33:22 編集
さなゆきサマへ。
2度目来て下さってありがとうございます♪

ホントにあのイラストで、元親への興味がわいたなんて、光栄すぎです~☆
なんかもう、すごい嬉しい……(*´艸`*)

>おかげで無双演舞は元親から始めました。

私と一緒ですね♪
とはいっても、私の場合はまだ1章クリアして、2章入って途中保存になってますけどwww

>無双演舞も楽しいですが、今回は傭兵演舞もかなり萌えますよ~ww
 きっとアリサ様なら萌えると思います!

……ああ☆さなゆき様ッ☆
貴方様はなんてシンクロするお方なのでしょう……☆
実はアリサ、ちょっとやってみたんですよ。傭兵演舞……!
さなゆきサマての仰るとおり、激しく萌え(爆)
たぶん、このことを頭において言って下さってるのだろう、というものがありますよwww
「あの」シナリオではないでしょうか……☆(いや、それじゃわかんねぇよ)
いや、きっとそうだと思います!
えっと、「囚われの……」とか「つけ狙われている……」とか……じゃないですか?(≧▽≦)ノシ
あまりに夢中になりすぎて、その上簡単にクリアできるので、現在ステージ20(爆)
どこまであるんだろう……?と思うと、なかなか止まれずプレイしまくっちゃいました(笑)

いや~、アリサと同じく傭兵演舞に萌える方がいてかなり嬉しいです!
今夜は元親第1回目のプレイ日記を書きますが(もう少しで完成!)、次の記事では傭兵演技でキャーキャー言ったものを書いてしまおうかと思いまして♪
さなゆきサマは傭兵演技、やっぱり幸村サマですか~?

あ、そうだ!
その傭兵演技の記事を書くときに書こうと思ってたんですが、どうにもわからないことがありまして……。
もしご存知でしたら、お暇な時に教えて下さいませ~。
戦場の中の砦で、門が固く閉じられていて、中に味方の武将が囚われているのを解放する方法をご存知ですか?
砦の門に守備兵などがおらず、どうやっても開きません……(´д`;)
あれは開かなくても、そのまま放置なんでしょうか。
それても、何か開ける方法があるんでしょうか。
もし、分かることがあれば、教えて下さいませ~☆
(あっ、ご存知なくても大丈夫ですので、その時はスルーしてくださいね~!)

>では、プレイ日記も楽しみにしていますw

ありがとうございますッ☆(*>∀<*)
一応大体は書いたんですが、なんか内容が酷すぎて……(笑)
今夜中には上げますので、また暇なときに覗いてやって下さい♪
管理人アリサより【2007/08/24】
アリサさんへ
アリサさんお久しぶりです。僕も猛将伝かいました!さっそくやりました。始めに勝家の無双演舞
をクリアしました!エンディングは泣けました
あんまり話すと楽しみがなくなるのでこれくらい
にしときますね! アリサさんも頑張ってください(>0<)
ハードゲイ様 2007/08/24(Fri)17:40:57 編集
ハードゲイ様へ。
お久しぶりです~!(*´∀`)ノ
おおッ☆猛将伝、買われましたか~!
なかなか楽しいですよね! 猛将伝なりの楽しみ要素満載だと思います♪

>始めに勝家の無双演舞をクリアしました!エンディングは泣けました

勝家で、エンディング、泣けたんですか!?
それはかなり驚きです!(*>∀<*)
これは楽しみですなぁ♪

>あんまり話すと楽しみがなくなるのでこれくらいにしときますね!

ありがとうございます~!
自分はさんざんネタバレやってるクセに、プレイ日記を書く者としては、やはりネタバレは見たくないので隠してくださって助かりますwww
でも、ハードゲイ様の情報のおかげで、勝家をプレイするのが楽しみになってきました☆
勝家プレイするときは、ハンカチ用意しときます(ノ▽`*)

応援、ありがとうございます~!
頑張ります(*´艸`*)
管理人アリサより【2007/08/24】
無題
元親羨ましいです!!
ブログに載っける為に袋から出して
その後はまた袋に入れたままになってます。(笑)
利家の声も好きなのですが
外見があまり…。(自重)

オープニングの例のものも見られたようで…。
実際のムービーでも爆笑ものですよね!
コーエー様ありがとうって感じです♪(^ー^)
アオ様 URL 2007/08/24(Fri)09:16:19 編集
アオ様へ。
来て下さってありがとうございます~!
こちらから改めて報告に伺おうと思っていたんですが、遅かったですね私(マジ遅いよ!)

アオ様も元親か欲しかったのですか~!
やっぱりみんな考えることは一緒ですね(*´艸`*)

>利家の声も好きなのですが外見があまり…。

諸手を挙げて賛同いたしますwww
そうなんですよ……声はいいんですよ、声は!
顔が……!(爆)
プレイしているうちに好きになるんでしょうか(;´∀`)ノ

とりあえず、ピンズ勝家じゃなくて良かったです(爆)(ノ▽`*)

ピンズが誰なのかを確認するにあたって、興奮のあまり、ピンズの台紙右上の紙ごと袋を破ったのは私ですwww

私も袋に入れ直して引き出しに入ってますww
そうか、部屋に飾ればいいんだwww(気づくの遅いww)
我が家には戦国歴史オタクな旦那のものが溢れているので、オタクオーラたっぷりのピンズが1個増えても目立ちませんし(笑)

>オープニングの例のものも見られたようで…。

ええ!! たしかにこの目で見ました~ッ☆
三成サマの蹴鞠姿だけでも萌え萌えなのに、あそこに左近がいるんですか!?
猛将伝のタイトルOPでは確認できなかったので、マロのEDを激しく心待ちにしときます~☆

ホント、アオ様が仰るとおり、「ありがとう、コーエー様ッ!」って感じです!
現在、まだ元親の1章と、傭兵演舞をちょっとやってみただけですので早く話を進めたいものです(笑)
ああ、もっとゲームしたい~!(≧▽≦)ノシ
管理人アリサより【2007/08/24】
シークレットピンズ
ピンズ、元親サマで羨ましいです~。

以前アリサ様の元親サマイラストを見てからすっごい気になる存在に・・・。
プレイしてみて、その声にもしびれましたw


ちなみに私のピンズは利家でした。ちょっと残念。

娘が欲しがって取り合いになりましたが、無双ファンとしてこれだけは譲れません(笑)


一昨日深夜プレイしすぎ、昨日は頭痛で寝込んださなゆきでした(爆)
さなゆき様 2007/08/24(Fri)09:05:36 編集
さなゆきサマへ。
>ピンズ、元親サマで羨ましいです~。

えっへへ☆(←死ね)
アリサもドキドキしながらもらったピンズの袋を開けて、中を見たときには大興奮でした!
元親が一番欲しかったんです♪
記事中の画像見たら分かると思うんですが、ピンズの台紙右上が破れるほど、興奮しながら袋を破りましたからねwwww

>以前アリサ様の元親サマイラストを見てからすっごい気になる存在に・・・。

えぇぇえええッ!?
あの、あのイラストですか!?(爆)
あの、空き缶前にして、フフフって笑ってるアレですよね?

さなゆきサマにそう言って戴けて、描いて良かったとあらためて思いました~!
ありがとうございます(≧▽≦)ノシ

さなゆきサマのピンズは利家だったのですね~。
アリサの周りでは、利家だった、という方が多かったです。

> 一昨日深夜プレイしすぎ、昨日は頭痛で寝込んださなゆきでした(爆)

ギャアァァ(゚Д゚;)だ、大丈夫でございますか――ッ!?
その気持ちはよく分かります!
基本的に主婦には、夜中しか残されてないんですよね、ゲームする時間って!(泣)
アリサも寝不足になりながらゲームをする日がくるでしょうなぁwww
ま、昨夜、さっそくそれに近いことになりましたけど(爆)

またプレイ日記書いていきますので、暇な時にでも覗いてやって下さいませ~(*´艸`*)
管理人アリサより【2007/08/24】
いいなぁ~
まずは猛将伝購入おめでとうございます!

僕も買いたいけど刹那さんと同じく金欠で買えません・・orz

プレイ日記とか見てなんとか耐えます(耐えるのかいw)
劉新様 2007/08/24(Fri)00:46:51 編集
劉新サマへ。
いらっしゃいませ~☆(*´艸`*)

>まずは猛将伝購入おめでとうございます!

ありがとうございます~!
なかなか時間が無くて進まないんですけど、ジックリ楽しませていただきます☆(ノ▽`*)

>僕も買いたいけど刹那さんと同じく金欠で買えません・・

あらららら、それは残念ですね~(泣)
このところ、ゲームの発売が続いてましたもんね~(;^_^A
アリサもかなりつぎ込んですます(爆)

>プレイ日記とか見てなんとか耐えます(耐えるのかいw)

あれまッ☆(←なんだお前)
プレイ日記、見てくださるのですか~☆
ありがとうございます~!
でもいつも通り、思いっきりネタバレですけど、大丈夫でしょうか……?
無理のない範囲でお付き合いくだされば嬉しく思います♪
管理人アリサより【2007/08/24】
お早いw
PSPから失礼しますw
一番槍Get~猛将伝購入記念プレミアム~(何
まず、いつぞやの質問の答えですがPSPはPCと同じ画面で閲覧できます(ぁ
続いて猛将伝御購入おめでとうございます^^
私は金欠で買えませんw
全クリがんばってくださいませwせめて応援だけでもしますので~(ぇ
プレイ日記見たいけど・・・(ぁ

怖いもの見たさって本当に怖いですね(何

古志城でのコメントどうもです^^
あれほどの・・・私なんぞの感想で感謝してくださり誠にありがとうございますm(_ _)m

蛇足
合体世界は張角あたりが戻すのでは?w
我が極めし太平妖術とくとみよ!!(殴蹴
遠呂智の第4武器一応最強にして第3武器をネタな感じで強化中・・・目標第1武器を最強化・・・w
刹那様 2007/08/24(Fri)00:06:23 編集
刹那サマへ。
アリサの興味本位な質問に答えてくださりありがとうございます♪
そうなんですか~!
PSPで、パソコン用の画面が見れるのですね~!
PSPを見る目が変わりましたww

>猛将伝御購入おめでとうございます^^

ありがとうございます~!
買っちゃいましたよ~★
もう最近、コーエー様に貢ぎまくりのアリサです(爆)
あらら、刹那サマは買えないのですね……! 残念です~!
応援のお気持ち、とても嬉しいです♪
でもネタバレしまくる記事なので、どうぞ、ご無理をなさいませんように☆
(*´∀`)ノ

>私なんぞの感想で感謝してくださり誠にありがとうございますm(_ _)m

いえいえ!本心ですので、そのまま受け取って下さい♪
こんな阿呆にブログにコメントを下さり、本当に感謝しているのですから~。

>合体世界は張角あたりが戻すのでは?w我が極めし太平妖術とくとみよ!!

やりそうwwwwwww(ノ▽`*)
「黄天の力よぉぉぉぉ☆」と、あの高い声で叫んでそうですね(爆)
張角さんスゲーwwwヽ(*´∀`*)ノ

管理人アリサより【2007/08/24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせetc.
●一応「お読み下さい」あるけど
読まなくてもいいですw

当ブログサイトバナー
バナーを新しくしました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(もちろんリンク報告不要)
【URL】http://arisa0505.blog.shinobi.jp/

三成・幸村・左近・イカ

行長・為広・吉継

幸村・三成・行長・為広・吉継

ちっさいバナー

※お好きなものをお持ち帰り下さい。
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になってるサイト様たち
当ブログのリンクを貼ってくださってるサイト様です
(以下リンク別窓仕様)

当サイトはリンクフリーです。


↓めっちゃお気に入り
更新復活に舞い上がって勝手にリンクしています; お礼記事でコメントありがとうございました!
偉人ブログ


↓そう言えばリンク貼ってなかったな……と思いまして。
更新は皆無ですが一応mixiもやってました。
このブログが本城。
mixiは支城(笑)
mixiへ飛びます
↑mixi会員のみ閲覧可能。
大好きなんだもん♪のコミュまで作っていただきました。


●お疲れ様でした●
T.あんちゃんズ・アーク様
快要恋慕了様
痛い遺体 様
もっちゃり様
小紋太の「好きにします。」様
猫と豆とガイコツと 様
雪峠 様
刹那の大号令 様
最新コメント
(07/22)  ゆかりん様
(05/05)  坂田銀時様
(04/23)  ノート様
(03/11)  坂田銀時様
(02/18)  紀友。様
(11/13)  奇跡王子様
(11/13)  奇跡王子様
(10/29)  冬月様
(10/14)  紀友。様

コメント嬉しいです♪ありがとうございました☆
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アリサ
性別:
女性
職業:
PC・ネット関係
自己紹介:
戦国とか幕末とか好きで、気がついたらこうなって、もう何年も経っていたのです。つまりは、そういうことです。
もはや更新がレアになってきました・・・どうしよう。
バーコード
携帯にも対応しています
(一部を除く)
最新トラックバック
関係ないもの、アダルト風味なものは即削除します。
お若い方も来られるので…。
ごめんなさい

(01/22)
(01/22)
(11/30)
(06/22)
(05/13)
メールフォーム
管理人にメールを送ることが
できます。
Powered by NINJA TOOLS