大好きなんだもん♪ テラ雑記と捧げイラスト
仮死状態ですがようこそおいでくださいました!
ここでは創作戦国や戦国無双、無双OROCHIなどを
ニヤニヤしながら扱っておりました(過去形)
攻略サイトではありません。
最終メインは戦国無双3のプレイ日記や
戦国無双2エンパイアーズをもとに
創作した妄想の産物・逆ハー長編連載小説!
キャラ崩壊&創作戦国&    
ネタバレ問答無用ブログ。


PCとガラケーTOPページにはメインメニューあり。
スマホはページ下部にメインメニューがあります。
・・・最近の更新速度の遅さは不義 (´・ω・`;)
[565] [564] [563] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [554] [553]

今日は雑記~♪
なんかもうダラダラ書くと思います(単なる穴埋めとも言うww)

もうすぐ3月も終わろうとしているのに、まだOROCHIの予約に行ってません。
行かなきゃ……!

昨夜、勝家の章を一気にやったら、さすがに疲れました~(笑)
どう考えてもOROCHI魔王再臨まで間に合わないので、出来るところまでは短縮したプレイ日記を書こうと思って頑張ってみてるところですwww

ガラシャまで到達できるのかも激しく心配デス。←FF的な意味で。
「ヒャーッヒャッヒャッヒャッ!」という死神の声が聞こえたらアレイズかけてもらって下さい。(イミフすぎだよ!)

もうね、ここ最近ハイテンション過ぎて困ったものですよ。
社長やゴム氏の歌をDRしてカーステレオでかけているせいもあると思うんですがねwww
安芸の道路をアリサのニコ厨車が通りまーす☆(最悪)


あと、テンション上がったのが、ケーブルTVのキッズステーション。
娘がなんかの幼児番組みたいなのを観てたんです。

その番組の中から、やたら私のハート(きめぇww)にキュンキュン来る声が聞こえてくるんですよ。

なんだろう?(゚∀゚ )?
なんでキュンキュンしてんだろうって思っていたら、

「ポストマン・パット」の声を三成が……いや、竹本さんがやってた―――!!
びっくりしたYO!
超爽やかボイスすぎて、誰か分からなかったんYO!(笑)


パット「君は僕の最高のお医者さんだ
↑竹本ボイス(でもめっちゃ爽やか)



アリサ即死亡\(^o^)/オワタww
(ほんっとバカですね!)


この番組を見ていた我が娘、グッジョブ☆



さて。
タイトルにチラっと書いたんですが、捧げイラストを描き上げたので、ココに持ってきました~。

アリサが恋するサイト様が、キリリク小説書いて下さったんです~。
そのリクエストに『「○○様」と呼ぶヒロインで、幸村か兼続オチでお願いします』と厚かましいお願いしましたところ、書いて下さったのですよ!

しかも、ヒロインは完璧にうちの連載のアリサちゃんで書いて下さったんですよ~!
私が書くより可愛い~~!ハァハァ☆

それが嬉しくて嬉しくて、読みながら何枚も落書きをしてしまい、そのうちの2枚を捧げさせていただきました☆


小説の内容をここで詳しく話しませんので、イミフかも知れませんが、気が向いたら見てやって下さい☆

それに伴い、今回は新しいツールを使ってみました~。
いつも色塗りに使っているものとは違うもので色塗りしてみたんです。

1枚目はいつもと同じもので色塗り。
コレでーす。

『泣いちゃったアリサちゃんを慌てて慰める兼続と幸村のシーン』

画像 アリサと兼続と幸村
携帯の方はコチラ 画像サイズ小

ちょっと幼い感じになっちゃった~(笑)
兜脱げてますが、左側が兼続ですwww
幸村の甲冑がニセモノ状態でサーセンwwww


そして2枚目~。

こっちを新しいツールで色塗してみました!
アニメのセル画っぽく描けるものを発見したのでチャレンジです♪
「塗りつぶし」が基本なんで、いつものやつより半分の時間で塗れましたよ☆

コレです~。

『真っ黒に汚れたアリサちゃんを三成が自分の袖で拭いてあげるシーン』

画像 拭き拭きww
携帯の方はコチラ 画像サイズ小

小説内ではここに左近もいたんですが、絵の中に入れなかったみたいです(笑)

三成の背中の文字は……見なかったことにしてください(シケート!)
いい加減すぎるだろ、あんな子供みたいな字は!!
捧げさせていただいた管理人様には土下座モノですorz

あと、本当は真っ黒に顔が汚れちゃってる設定なので、捧げたイラストは、顔が黒くなってます(笑)
一応、興味のある方へ……⇒画像(PC用) 画像(携帯用)


まったくもって初塗りだったので、コツは全然掴めていませんが、ちょっと新鮮に感じて戴ければ幸い☆

絵の雰囲気が違うので好みが分かれるかもしれませんね(;´∀`)ノ

ちなみにセル画風のほうを見た妹は「あー、あんまりの好きじゃない」とかズバッと言いやがりました(爆)
本当にクールな奴ですよ、全くwwwww


さてさて。
私もこのところずっとリク小説を執筆中なんですが、うまくまとまらずにウンウン言っております~。

ギャグネタなんですが、会話が多すぎるのって読みにくいですかね~?

とりあえず仕上げられるよう頑張ります~p(*´∀`*)q


ホント雑記でしたね(ノ▽`*)サーセンwww


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シークレット:管理人にだけ送信する場合チェック入れて下さい
返信不要や返信方法にご希望があれば、その旨もお書き下さい。
 通常のコメントより返事が遅れることがあります。
※シークレットコメントへのレスはコチラ
無題
ギャス!!私も全然予約してまへん!どないすれば!?とにかく明日即行で実行です!

 (>∀<)ウヒャ~!今回のイラストもだいぶ萌えますね☆アリサちゃん激カ・ワです!!今回もイラスト2枚さらっていきます(`∀´)

O、OROCHIの更新見ました!?卑弥呼ってありなんすか!!しかもかなり少女……。なんか、大橋とか小橋系なんですがね……。ま、かわいいからいっか☆うんうん。
サユキ様 2008/03/28(Fri)23:31:31 編集
サユキ様へ。
レスが遅くなってしまってスミマセン~!
サユキ様はあれから無事に予約に行けましたでしょうか~♪
私もなんとか無事に予約してきましたよ(ノ▽`*)
これで、発売日までホクホクしながら待とうと思います☆

>今回のイラストもだいぶ萌えますね☆アリサちゃん激カ・ワです!!

ホギャ―――☆ ありがとうございまぁぁぁぁすッ!
なんで自分、こんなに褒め言葉に弱いんでしょうかね~ww
嬉しすぎてデレデレしてしまいますよ(*´艸`*)
お気に召していただけて、ホント嬉しいです!

>O、OROCHIの更新見ました!?卑弥呼ってありなんすか!!

見ました!見ましたとも!サユキ様ぁぁぁぁ(≧▽≦)ノシ
卑弥呼タソ、超可愛かったですね―――!
ロリっ子の可能性があるとは聞いてたんですが、ああいう可愛さとは!
可愛いから許す!みたいなそんな感じです~☆
私、可愛い子大好きなんですよ~☆
ああもう、無双OROCHI魔王再臨の新キャラがどれも魅力的過ぎて、プレイしてもいないのにハマってますwwww
ホント、楽しみですね~♪
管理人アリサより【2008/03/30】
三成♪
ども。明日、サイト更新日ですね。アリサさんが卑弥呼に萌えられるか、萌えれないかの運命の日wwwですね(爆)。あと、情報です。三国3の衣装の他に、全く新しい衣装が、用意されているみたいです。くわしくは、分かりません(オイ。)。多分、全武将にあると思うのですが‥‥。
あと、前回、壁紙のオプションがありましたよね?幸村の武将デザインの原画とか。あれの組み合わせが出来るみたいです。詳しくは、武将を選び、背景を選び、組み合わせる。と、いう感じです。

雑記だけど、爆笑ですよwww
「君は僕の最高のお医者さんだ。」←脳内変換で、三成に言わすww。‥‥‥これは‥‥新手のお医者さんごっこか。三成にそんな性癖が‥‥(ねえよ。自重しろww。)


絵いいですね。後の絵の方が好みですね。よりかわいくアリサちゃんが見えます。三成が妙に大人っぽく見えますね。妹さんの反応がwwwww。

三成といえば‥‥また、妄想です。イメージです。三成に対しては、普通にかっこいいとか、クール、素直じゃないのイメージがあるんですが、もう一つ、ふんどし未装着左近の妄想のあと、すぐ浮かんできた妄想です。三成が、男子用トイレに入ってきて、用をすましていると、左近登場。三成の横へ。左近、三成の、下のほうを、見ると「ほほう。」と言う。すると、三成がカチン、と腹をたて、怒りを押さえ、冷静を装い、左近の方を用を済ませながら、「左近、何がほほう。なのか、詳しく聞かせてもらおうか。」左近「え、い、いや、べ、別段、深い意味はありませんよ。」三成「深い意味などなければ、ほほう。なんて言わぬであろう。」三成「言え。」左近「え、いや‥‥。」三成「言え。(強くww)」こんな三成。
‥‥‥俺はこの二人になんという変態的妄想を抱いているのか‥‥‥。(爆)
島右近様 2008/03/28(Fri)01:31:10 編集
島右近サマへ。
いよいよ、卑弥呼が明かされるかもしれませんね!
ワクワクしながら更新を待つことにします(≧▽≦)ノシ

>三国3の衣装の他に、全く新しい衣装が、用意されているみたいです。

キャー☆ そうなんですか!?
うはぁ楽しみです~ヽ(*´∀`*)ノ
壁紙の情報もありがとうございます!
もう頭の中はOROCHIでいっぱいwww(猛将伝どこ行った)

雑記記事でしたけど、楽しんでいただけてよかったです~!
あの台詞を三成ボイスに変換する右近サマがステキすぎですwwwww
だって……
だって……
私も脳内変換した上に妄想に突入してしまったんですもの!!(失せろ変態)

>新手のお医者さんごっこか。三成にそんな性癖が‥‥

大ウケですよホントwww
お医者さんゴッコと言えば、どっちかって言うとお医者さんの方がイニシアティブとってそうですけど、三成の場合は患者さんのアンタが先導するんか!みたいなwwwww
いやはや、困った変態さんですね!(お前がな)

>三成が、男子用トイレに入ってきて、用をすましていると~……

ちょwwwwwwww右近サマったらwwwwwww
なんという妄想を!
そりゃ、左近のは大筒ですもんねー(ノ▽`*)(コラ!!!!)
いやー、朝一番にコメ見て吹きました☆寝覚めバッチリですよ~www
逆バージョンでも、左近は怒られてそうな気がします。つまり……↓

左近「ほほぅ、殿。キレイな顔してやるじゃないですか♪」(ちょww)
三成カッチーン!
三成「目障りなのだよ!!」
多分その直後、フルボッコにされた左近が放置されているかと(爆)

あ、でも三成の返事が……
「当然なれば、さして喜ぶことも無い」とか自慢げだったらどうしよう……ッ(//Д//*)!?(いやどうもしないだろ)

>左近、三成の、下のほうを、見ると「ほほう。」と言う。

左近wwwww見んなwwwwwww

っていうか、この話で盛り上がるな自分よ!!シケート!!(゚Д゚ )(笑)
管理人アリサより【2008/03/28】
無題
予約ですか~。私はそんな事一回もしたことありません('◇';ゞ コッソリしよっかな……。なんて(ノ▽`*) イけない子供です(その言い方キモイ)

声で竹本さんだって分かるなんて、凄すぎです☆私最近、ギャグ漫画日和の小野妹子の声が、竹本さんだって知りましたものヽ(´∀`)ノ(遅ッ)

相変わらず絵が上手いですね~(*´艸`*)
ほんわかです(´ω`人)慰めてる二人がなんとも微笑ましい☆いいですねぇ~。
新しいツールで塗ったのですね!d(゚∀゚*)道理でいつもと違うなぁと思いました。どちらも上手いですね! 「顔が黒くなってる」バージョンも拝見しました!アリサちゃん可愛かったです~♪
もうアリサ様、その美しい脳をいっそ頭蓋骨ごと下さい!ヽ(*´Д`*)/ (お前何言ってんのー!)
どちらの絵も大好きです!

風邪のほうはもう良くなられましたか~?(・∀・)ノ 自分が変な魔法を使ったために、疲れてるのではないかと思いまして……。だとしたら、申し訳ありません!!かくなる上は死してお詫びおォォォ!!(そのまま逝け)

記事上げ頑張ってくださいね!o(≧ω≦)o
ゆや様 2008/03/27(Thu)21:17:50 編集
ゆやサマへ。
予約といっても、一昔前のように予約しないと手に入らないわけではないので、どうしてもしなきゃいけないわけじゃないんですけど、実はですね……

アリサがいつもゲームを購入するお店にはポイントカードがありまして、予約して買うとたくさんポイントがもらえるからなんです~www(ただの主婦かwww)

あとは、予約特典を貰えたりするからですかね~♪
OROCHIを予約してもらえるのはボールペンで、実はあってもなくてもいいかな(笑)みたいな程度なんですけど、せっかくもらえるならやっぱり予約しようかな~みたいなところもありますね(*´艸`*)
ゆやサマのイケナイ子供発言に吹きましたwwwwカワユスww

>私最近、ギャグ漫画日和の小野妹子の声が、竹本さんだって知りましたものヽ(´∀`)ノ

私もギャグマンガ日和をTVで見ていた最初の頃は全然気づいて無かったですwww
気づいてないまま「妹子~☆」とか萌え萌え言ってました(笑)
ブログに来て下さるお客様とコメントやりとりしてて、そこで初めて知りました(ノ▽`*)
案外気づけないことが多いんですが、最近はいろんな竹本ボイスを聞いてるおかげで気づく率が高くなってる気がします(なんの訓練だソレは!)

>相変わらず絵が上手いですね~(*´艸`*) ほんわかです(´ω`人)

いや~(≧▽≦ゞ上手くは無いんですけど、楽しんでいただけたなら幸いでございます~!
ゆやサマのお言葉にデレデレしとりますよwww

>新しいツールで塗ったのですね!d(゚∀゚*)道理でいつもと違うなぁと思いました。

気づいて下さってありがとうございます☆
このツール使えば、いつもの半分くらいの時間(所要時間4時間♪)で色塗ができた上、はみ出しとか少なくていいなぁ、と思ってます♪
顔黒バージョン(ガングロみたいな言い方ヤメレwww)も見てくださったんですか!
ありがとうございます~!
うちの子を可愛いとか言ってもらえると、なんでこんなに嬉しいんでしょうねwwww困った親馬鹿ですよ私は(*>∀<*)
どっちの絵も好きだと言ってくださり大感謝です~☆

>自分が変な魔法を使ったために、疲れてるのではないかと思いまして……。

いやいやいやwww大丈夫ですよっ(*´艸`*)
楽しかったです~!
うわー! ゆやサマが小十郎病にかかっている―――!(爆)
「死んでは……死んではなりませぬうぅぅぅぅ!!」www

管理人アリサより【2008/03/28】
毎度ながら…
毎度ながら素敵な絵ですね(*´∀`)ノ

いちは絵を描くのが苦手なのでとてもうらやましく思いまする(^ω^)

どちらの絵も素敵すぎますッ!!


一枚めのアリサちゃんが泣いてるシーンなんて...カワユスじゃないですかww

幸村様のおどおど(いちにはそう見えました)感じがまたいいですねww


二枚めの顔を拭くシーンなんて...羨ましいーッ!!

携帯見ながらどんどん興奮して体温上昇してきましたよww(帰れ


いいなぁ、アリサちゃんwwあたしもやられた…(殴)


なんだか今日はアリサ殿の素敵な絵をみてかなりテンションが上がってるいちに御座います!!


もうこのサイトは【ネ申】ですね(//∀//)


大好きなんだもん♪バンザーイヽ(´∀`)/








話が変わってオロチ!!欲しいです!!欲しすぎるーーーッ!!


しかしホントにお金が無いんです(;ω;`)


バイトはしてますが携帯代でほとんどなくなって…学生には厳しいですね orz





そういえばエンパっておもしろいですか(・∀・)??


いちの周りにはエンパやってる人がいなくて、情報が少ないんです(・ω・`)


無双マニア失格ですね(;´Д`)


こうなったら、バイト代を頑張って貯めてオロチと共に今までやってない無双シリーズを買いあさります(`・ω・)





なんだか、まとまっていない上に意味不明なコメントですみませんm(._.;)m


グダクダな奴=いちと覚えて下され(゚ω゚;)


読み返してみて、自分でさえ分からぬ文章書いてます(・∀・`)


いつもレスして下さりありがとうございます♪


では(・∀・)ノ★
いち様 2008/03/27(Thu)21:14:09 編集
いちサマへ。
うひゃー☆ステキとか勿体無いお言葉をありがとうございます!
全然画力は無いんですが、いきなりテンション上がって絵とか描きたくなったリします(ノ▽`*)

>幸村様のおどおど(いちにはそう見えました)感じがまたいいですねww

カワユス言って頂きありがとうございます~☆
幸村サマならこういう感じ……と想像しまして♪
小説内ではアリサちゃんを巡って、幸村と兼続が一騎打ちをするシーンがありまして、そんなことになってしまった状況に、アリサちゃんが胸を痛めて泣いてしまう……、そんな萌え萌えシーンでしたヽ(*´∀`*)ノ

>二枚めの顔を拭くシーンなんて...羨ましいーッ!! 携帯見ながらどんどん興奮して体温上昇してきましたよww

解熱剤、解熱剤!(笑)
お気に召していただけて嬉しい限りです♪
ホント羨ましいですね~! 私も拭いてもらいたい~www
(三成には「貴様の面など、何十年拭き続けても汚いままだ。諦めろ」と言われそうですww)

うはwwwwちょwwwwネ申とかマジ言いすぎですって!(激照れ)←ウゼェ
ありがたいお言葉を戴くたび、調子に乗りやすい奴なんで、また絵を描いては載せてしまいますよぉ(笑)
OROCHIも楽しみですし、なんかもう時間が足りなくて困ったものですww

>そういえばエンパっておもしろいですか(・∀・)??

エンパは、かなりその人の好みに左右されるかと思いますね~。
戦国が好きで、モブ武将が好きで、新武将とかもお好きでしたらかなり楽しめるかと思います♪
会話のイベントとかも一応あるのですが、戦ムソ2のように一つのステージごとにシナリオがあるわけではないので、ゲーム中に用意されたストーリーを楽しみたい!という方は物足りなさを感じるかと思います(;´∀`)ノ
エンパは私にはものすごい適していたようで、今はゲームもあまり出来てないんですが、時間と体力があるならもっともっとやりこみたいくらいです♪
あくまで私の考えなので、参考程度にしていただければ幸い……☆

コメント、まとまってないとか全然そんなことないですよ~♪
いつもパワー、戴いてます☆(*´艸`*)とてもありがたいですよ!

>いつもレスして下さりありがとうございます♪

うわ~☆(*>∀<*)
レスをするのは当然なんですが、そんな風に言われるとものすごい嬉しいです~!!
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
管理人アリサより【2008/03/28】
無題
ハイ!こんちわ><
いやー再臨発売までもうすぐですね!!amazonで予約したので土曜日に家に再臨しにくるのですがwもう少し早く発売してほしかったものです(泣)
10日から学校始まるので…いろいろ準備しないといけないのでプレイ時間があまりないんですよね…
けど久々にゲームソフト購入日がやってくるとおもうと
一日が長いですw・・


いやー絵うまいですねふんわりした感じがとても好きです^^
専門学校行ったら絵とかCGの勉強するので無双キャラを誰かか書いたり3Dにしてみたいものです><;たぶん無理でしょうけど・・w

でわ^^ノシ




秀吉なんさぁ♪様 2008/03/27(Thu)18:59:54 編集
秀吉なんさぁ♪サマへ。
発売、近づいてきてますね~!
ホントわくわくしてます♪

>もう少し早く発売してほしかったものです(泣) 10日から学校始まるので…

春休みの最初に出れば、学生さん達も集中してゲームできたのに~って感じですね(;´∀`)ノ
まあ、ゆっくりプレイしたらいいですよ~♪(お前は遅すぎるんだよ)

> いやー絵うまいですねふんわりした感じがとても好きです^^

いやいや~ヽ(´∀`ゞ
下手の横好きですからwwww
上手くは無いんですけど、気に入っていただけて嬉しいです~☆

>専門学校行ったら絵とかCGの勉強するので無双キャラを誰かか書いたり3Dにしてみたいものです

オオオッ☆そうなんですか~!
すごいじゃないですか! 専門知識をゲッツできるなんてステキですね~!
3Dもきっと夢じゃないですよ~☆
最近は3Dを作りやすくしたソフトも開発されたらしいので、そこに専門知識を加えれば、きっと秀吉なんさぁ♪サマも作れますよ!
うわ~、専門学校楽しみですね~!

管理人アリサより【2008/03/28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせetc.
●一応「お読み下さい」あるけど
読まなくてもいいですw

当ブログサイトバナー
バナーを新しくしました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(もちろんリンク報告不要)
【URL】http://arisa0505.blog.shinobi.jp/

三成・幸村・左近・イカ

行長・為広・吉継

幸村・三成・行長・為広・吉継

ちっさいバナー

※お好きなものをお持ち帰り下さい。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お世話になってるサイト様たち
当ブログのリンクを貼ってくださってるサイト様です
(以下リンク別窓仕様)

当サイトはリンクフリーです。


↓めっちゃお気に入り
更新復活に舞い上がって勝手にリンクしています; お礼記事でコメントありがとうございました!
偉人ブログ


↓そう言えばリンク貼ってなかったな……と思いまして。
更新は皆無ですが一応mixiもやってました。
このブログが本城。
mixiは支城(笑)
mixiへ飛びます
↑mixi会員のみ閲覧可能。
大好きなんだもん♪のコミュまで作っていただきました。


●お疲れ様でした●
T.あんちゃんズ・アーク様
快要恋慕了様
痛い遺体 様
もっちゃり様
小紋太の「好きにします。」様
猫と豆とガイコツと 様
雪峠 様
刹那の大号令 様
最新コメント
(07/22)  ゆかりん様
(05/05)  坂田銀時様
(04/23)  ノート様
(03/11)  坂田銀時様
(02/18)  紀友。様
(11/13)  奇跡王子様
(11/13)  奇跡王子様
(10/29)  冬月様
(10/14)  紀友。様

コメント嬉しいです♪ありがとうございました☆
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アリサ
性別:
女性
職業:
PC・ネット関係
自己紹介:
戦国とか幕末とか好きで、気がついたらこうなって、もう何年も経っていたのです。つまりは、そういうことです。
もはや更新がレアになってきました・・・どうしよう。
バーコード
携帯にも対応しています
(一部を除く)
最新トラックバック
関係ないもの、アダルト風味なものは即削除します。
お若い方も来られるので…。
ごめんなさい

(01/22)
(01/22)
(11/30)
(06/22)
(05/13)
メールフォーム
管理人にメールを送ることが
できます。
Powered by NINJA TOOLS