大好きなんだもん♪ 戦国絢爛チョコが待ちきれなくて
仮死状態ですがようこそおいでくださいました!
ここでは創作戦国や戦国無双、無双OROCHIなどを
ニヤニヤしながら扱っておりました(過去形)
攻略サイトではありません。
最終メインは戦国無双3のプレイ日記や
戦国無双2エンパイアーズをもとに
創作した妄想の産物・逆ハー長編連載小説!
キャラ崩壊&創作戦国&    
ネタバレ問答無用ブログ。


PCとガラケーTOPページにはメインメニューあり。
スマホはページ下部にメインメニューがあります。
・・・最近の更新速度の遅さは不義 (´・ω・`;)
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [674] [673] [672] [665]


あまりにも更新してないから、こっちにも雑記書くよ。
(なんというその場しのぎ!)


先日販売開始してから、いろんなお店で見かけるようになった「戦国絢爛チョコ」

もう皆様も目撃されましたか~?


前にチラっと書いたんですが、アリサはこれをネットで箱買いしております(*´艸`*)




でも、まだ届かない(泣)


早くから予約したのに発送予定が3月25日とか、遅いよ~!


そんなわけで我慢しきれず、食材の買出しついでに近所でちまちま買ってしまいます。



で、その中身。



「いきなり刑部来たらどうしよう! キャッハー☆(←殴)」とかアホな期待をしつつ開封。



1回目
黒田如水。


カンヴェーだ、カンヴェー!(※官兵衛)
はい、下唇を軽く噛んで発音しましょう。
さあ、ご一緒に。「カンヴェー☆」(何させるか)

あの有名な、赤い合子兜姿の官兵衛でした~。
何か企んでるようなニヤッとした表情の如水がいい感じですぜw

関ヶ原メンバーに如水が入ってたのは予想外でしたが、九州で動いてましたし頭のいい人物好きなんで嬉しいです。
カード裏に書かれたパラメーターの知力100がスゴイ。

あ、言い忘れてましたが。

もちろん、半兵衛はハンヴェーです。(意味分かんねぇ!)



2回目
伊達政宗。


ぼんちゃんだ~!
カードの絵にある抜き身の刀がギラッギラしてます!(笑)
さすがは人気の伊達政宗ですねぇ。

政宗様……!
胸板が……すごく厚いです!!(そんな感想いらん)




3回目
明石全登。


じょ……ジョア―――――――ン!!
ちょwwwwwwまさかの全登だよ!(「まさか」言うな)
かなりニタニタしました(ノ∀`*)

モブ好きの血が騒ぎます(笑)

カードの彼は、不敵な笑みを浮かべてこっち見てますよ~。
こっち見んなwwww


『全登』って名前、皆さんはどれで呼んでる方が多いんですかね~。
「たけのり」が多いですよね。
このカードにも、「たけのり」で書かれています。

私は「てるずみ」派d(゚∀゚*)


理由は「なんとなく、響き的に」(笑)
単なる好みです。

あと、ジョアンねwww


戦国絢爛チョコを開封して全登が出た瞬間、本当に「ジョア―――ン!」言いましたからね、自分ww

もちろん長政(黒田)はダミアン。

でも如水はシメオンじゃなくてカンヴェー。(しつけぇ!)



なんだか、どうでもいい記事が、さらにどうでもいい方向に向かっている気がするのでこの辺でやめときます(´∀`;)


ああ、箱買い戦国絢爛チョコの届く日が待ち遠しい~。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シークレット:管理人にだけ送信する場合チェック入れて下さい
返信不要や返信方法にご希望があれば、その旨もお書き下さい。
 通常のコメントより返事が遅れることがあります。
※シークレットコメントへのレスはコチラ
無題
お久しぶりですm(_ _)m

友人に薦められたので僕も買ってみました、戦国絢爛チョコ(^_^;)
イラストがカッコ良くて気に入っています、細かくて綺麗ですね!

アリサ様はお気に入りの武将は当たりましたか?

それでは
蒼羅様 2009/03/27(Fri)15:21:51 編集
蒼羅サマへ
お久しぶりです~♪
蒼羅サマもこのチョコ買われたんですね~(*´∀`)ノ
イラストレーターさんの描く武将の絵が綺麗&カッコイイですよね!
どれもお気に入りで、私はゲットしたカードは全部カードケースに入れて眺めてますヨww

>アリサ様はお気に入りの武将は当たりましたか?

それが……!
一番好きな吉継がまだ出てこないのですよー。
箱買いしたチョコもまだ半分くらいなので、望みはありますけど、出なかったらもう一度箱買いする気満々です☆(なにこの主婦)
どのカードが出たかの記事も、おいおい書こうと思いまーす(≧▽≦)ノシ
管理人アリサより【2009/03/29】
何故手に入らないの…
アリサ様~(´∀`)
合い言葉はさんはい☆「カンヴェー☆」
……舌かんでしまいました(笑)

中々萌えるキャラがお出になりましたね☆
カンヴェーとか(笑´∀`)

明石さんの名前…「てるずみ)」と読むのですか!!(←今更知った奴)


ずっと読めなくて今心のモヤモヤが取れました( ̄∇ ̄)b

私も戦国萌えチョコ(←そんな名前じゃない)探しに今日スーパーをハシゴしたのですが…
ナイΣ( ̄□ ̄)!
どこにもなかったです~(;_;)
やっぱり北海道は戦国に無関係だから?
もしくは私が住んでる場所が鹿やアライグマが出るくらい田舎だから?でしょうか…

週末都会の方まで行って探してみます(*゜∀゜*)
アリサ様が吉継様を引き当てるのを心よりお祈りしております☆

最後に「ハンヴェー☆」
歩ちん様 URL 2009/03/25(Wed)15:52:48 編集
歩ちん様へ
カンヴェー☆(*´∀`)ノ(え、挨拶!?)
戦国武将なら大抵萌え萌え言うので、出てきたカードにニヤニヤ喜んでおりますww
なのに何故出てこないの、吉継。
焦らすのがお上手なようですなwwww

>明石さんの名前…「てるずみ)」と読むのですか!!

「てるずみ」説と「たけのり」説がありまして、他にも「なりとよ」説もあるのです~。
私の中の妄想ジョアンは(ジョアン呼ぶな)出てくるたびに名前が違って、みんなを混乱させる名前変人キャラです☆(こら)
でも秀家ぼっちゃんだけは正確に名前を呼べるのですよ、きっと!(熱弁イラン)

ブログを拝見させていただきましたところ、歩ちん様もチョコ&カードをゲットされたとのことで、良かったですねぇ♪
あとは欲しいものが来てくれれば、という感じでしょうか(*´艸`*)
それでは、ハンヴェー☆(←それも挨拶なの!?)
管理人アリサより【2009/03/29】
無題
どうも。一騎打です。
やっぱり、「カンヴェー」ですよね!!
自分もよく言ってます。無論、「ハンヴェー」も。(黙れ、馬鹿め!!)
後、自分も「てるずみ」派です。理由はもちろん「何となく、響き的に」。(真似するな)
現代では珍しいかもしれませんが、自分チョコが嫌いです。
ですので買いに行く機会がないので、報告楽しみにしています。
ではまた
一騎打様 2009/03/25(Wed)12:33:18 編集
一騎打サマへ
ですよね!ですよね!
やっぱりカンヴェーですよね。
気持ち的には「カンヴェ~」(語尾の伸ばし方!?)な感じで(゚∀゚ )

一騎打サマも「てるずみ」派ですか! やったずぇ、仲間ハケーン☆
なんとなく響き的に、ですよねーwww
「たけのり」は現代人っぽいイメージでw

なんと、チョコがお嫌いですか!
健康的~(ノ▽`*)(←?)
チョコ好きな私は、この大人買いしたチョコの山を食べ終えた後の体重計が怖いです(爆)

また、出てきたカードの途中経過などもしますね~♪
管理人アリサより【2009/03/29】
買ってきたずぇ!
たったいま近所のイ○ンから戻って参りました∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!

まとめて5個も買っちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

一個目:刑部↑↑いきなりきましたwwwすみません。
二個目:ウッキー(宇喜多秀家w)
三個目:コニシタンwww
四個目:かねたんwww
五個目:冶部キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

冶部サマ テラカッコヨス♪♪

幸村様がいないので、後日リベンジですな。
箱買いが届く日が楽しみですね。私は箱では買わないので、
また感想教えてくださいね♪
さなゆき様 2009/03/24(Tue)15:02:14 編集
さなゆきサマへ
おかえりなさーい!(←言うの遅いよ!)
いや、ホント遅くなってスミマセン;

戦国絢爛チョコ、さなゆきサマもゲットされに行かれましたか~!
っていうか!!
トップバッターに刑部とは!!
ああぁぁぁ羨ましいぃぃ!
私も早く、自分で開けた中に刑部がおわすのを見たいものですっ☆
刑部に続いて、コニシタンにタラコに秀家ぼっちゃんに治部サマですか!
くっはぁ、なんという西軍祭り!

私のほうもどちらかというと西軍祭りなのですが、なかなか出ません、治部&刑部。
今日、ようやくテルテルが出てきてくれてウハウハでした♪
秀家ぼっちゃんの顔に吹き出してしまったのはココだけの秘密ですwwww(←?)
ちなみに、幸村と政宗がダブり中……。あれー、おかしいなぁ(笑)

また出てきたカードの報告しますね~♪
管理人アリサより【2009/03/29】
チョコはもう良い。
戦国絢爛チョコ、店頭販売開始したんですねo(^-^)o 私も大人(箱)買いしたんですが、現在ダブりを含め西軍諸将が集中してます。東軍諸将を集めるためまた大人買いしないといけないけどチョコは正直もう良い(苦笑)。
先駆け壱號様 2009/03/24(Tue)14:33:57 編集
先駆け壱號様へ
遅くなってスミマセン!
そうなのですよ!
箱買いしたものが届くのが、店頭より遅いってどうよ!?みたいな感じです(笑)
無事に届き、毎日チョコウェハースを食しておりますww
自分、チョコ好きで良かった(ノ▽`*)
女性でも毎日だとさすがに飽きそうなチョコですが、殿方ならなおさらでしょうね(ノ▽`*)
先駆け壱號様の言葉に思わず吹いちゃいました。
私、職場にも持って行ってモシャモシャ食べてますよw ふ、太る……!(泣)

なかなか東軍が出なくて私も困ってます~。
何となく私も、もう1箱買うハメになりそうです。
管理人アリサより【2009/03/28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせetc.
●一応「お読み下さい」あるけど
読まなくてもいいですw

当ブログサイトバナー
バナーを新しくしました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(もちろんリンク報告不要)
【URL】http://arisa0505.blog.shinobi.jp/

三成・幸村・左近・イカ

行長・為広・吉継

幸村・三成・行長・為広・吉継

ちっさいバナー

※お好きなものをお持ち帰り下さい。
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になってるサイト様たち
当ブログのリンクを貼ってくださってるサイト様です
(以下リンク別窓仕様)

当サイトはリンクフリーです。


↓めっちゃお気に入り
更新復活に舞い上がって勝手にリンクしています; お礼記事でコメントありがとうございました!
偉人ブログ


↓そう言えばリンク貼ってなかったな……と思いまして。
更新は皆無ですが一応mixiもやってました。
このブログが本城。
mixiは支城(笑)
mixiへ飛びます
↑mixi会員のみ閲覧可能。
大好きなんだもん♪のコミュまで作っていただきました。


●お疲れ様でした●
T.あんちゃんズ・アーク様
快要恋慕了様
痛い遺体 様
もっちゃり様
小紋太の「好きにします。」様
猫と豆とガイコツと 様
雪峠 様
刹那の大号令 様
最新コメント
(07/22)  ゆかりん様
(05/05)  坂田銀時様
(04/23)  ノート様
(03/11)  坂田銀時様
(02/18)  紀友。様
(11/13)  奇跡王子様
(11/13)  奇跡王子様
(10/29)  冬月様
(10/14)  紀友。様

コメント嬉しいです♪ありがとうございました☆
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アリサ
性別:
女性
職業:
PC・ネット関係
自己紹介:
戦国とか幕末とか好きで、気がついたらこうなって、もう何年も経っていたのです。つまりは、そういうことです。
もはや更新がレアになってきました・・・どうしよう。
バーコード
携帯にも対応しています
(一部を除く)
最新トラックバック
関係ないもの、アダルト風味なものは即削除します。
お若い方も来られるので…。
ごめんなさい

(01/22)
(01/22)
(11/30)
(06/22)
(05/13)
メールフォーム
管理人にメールを送ることが
できます。
Powered by NINJA TOOLS