大好きなんだもん♪ なんということもないプチ小説4~困った御方~
仮死状態ですがようこそおいでくださいました!
ここでは創作戦国や戦国無双、無双OROCHIなどを
ニヤニヤしながら扱っておりました(過去形)
攻略サイトではありません。
最終メインは戦国無双3のプレイ日記や
戦国無双2エンパイアーズをもとに
創作した妄想の産物・逆ハー長編連載小説!
キャラ崩壊&創作戦国&    
ネタバレ問答無用ブログ。


PCとガラケーTOPページにはメインメニューあり。
スマホはページ下部にメインメニューがあります。
・・・最近の更新速度の遅さは不義 (´・ω・`;)
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777]



きまぐれ更新その4です。


そこそこ続きましたね、これw(無計画すぎる)









-------------------------
●午前中~困った御方~●
-------------------------




三成「命じた物を用意しておけと言ったはずだ! 早くしろ!」

荒々しい口調で家臣にそう告げた三成は、返事も聞かぬうちに廊下を歩き出した。
ドスドスと音を立てて歩く三成に、すれ違う人はギョッとしつつ道をあける。

年始の準備のために走り回っている三成は、朝餉も取らないまま動き続けていた。
忙しさに加えて、多忙のあまり本人の自覚ない空腹でイライラも増すばかりだった。

目的の部屋にたどり着くや、勢いよく障子をあける。
障子を開けた時、ものすごい音がしたぞ……。


左近「ああ、殿、おかえりなさい」

部屋には左近がいた。
廊下を歩いてくるドスドスという足音で、三成がこの部屋に向かっていることに気づいていたらしく、驚いた様子は微塵もない。
三成に言い付けられた書き仕事は、もう少しで仕上げられそうなところだ。

左近「殿、朝餉も取ってないでしょう?
  ちょいとだけでも何か食ったらどうです?」
三成「いらぬ」

即答。

そして返事と同時に、左近のほうへ書状のような物をバラバラと投げた。

三成「各屋敷に置かせる品が足らぬ。備蓄も不十分だ。
  不足している物を書いておいたゆえ、夕刻までに用意しておけ」

言いたい事を言うだけ言って、障子も開けっぱなしにまたどこかへと歩き出した。

やれやれ、と苦笑する左近。

左近「しなきゃならんことも多いでしょうが、ご自分の体も大事にしてくださいよ、殿」

そう呟きながら、三成が投げて行った書状を拾い上げる。

どれどれと開いてみれば。


左近「……ちょ……、これを、夕刻まで、に?


  ……と、殿……、無理言っちゃいけません……」


ガクーっとうなだれる左近だった。



一方、歩き出した三成はさらに別の家臣に仕事を申しつけて回っていた。
しなければならない事が山のようにあるのに、やたらイライラして頭の中が整理しにくく、それがまた余計にイライラを生んでいる。

しまった、あれが来ていたのだった……!と、し忘れていたことを思い出し、舌打ちひとつ、踵を返した。
少し歩いたところで、すぐ横の障子が開き、中から出てきた人物とぶつかりそうになる。

「いきなり出てくるな!」と文句を言おうと息を吸ったところで、現れた人物がアリサであることに気づき言葉を飲み込んだ。

アリサ「あっ、三成サマ……! 申し訳ありません!」

驚いたアリサは慌てて謝る。

三成「……いや」


忙しいこともあり、そのまま通り過ぎようとしたのだが、アリサの手にある物に目が行った。
その視線を追うように、アリサも己が手にあるものを見てから、顔を上げた。

アリサ「これでございますか?
  簡単ではありますが、大福餅をこしらえてみました」

お皿の上に載せられた美味しそうな2つの大福餅を見せる。

三成「そうか」

アリサ「今朝がた、正則サマと清正サマと鍛練をご一緒させていただいてたのですが、お手合わせいただく前に突然出て行かれてしまったんです」

ニコニコと話をするアリサを見て気が紛れつつあったが。

アリサ「何かワタクシ、粗相でもあったかもしれませんので、お詫びも兼ねてお茶と一緒に差し上げようと思いまして」

三成「……」


清正と正則に、だと?


アリサ「お気に召していただけると良いのですが、お2人は甘味はお好きでしょうか」

三成「…………」


ヒクッと三成の片眉が上がる。

唐突に手を伸ばし、大福餅を一つ手にすると、何の躊躇いもなく口に入れた。

アリサ「あっ……、それは清正サマと正則サマの……」

そう言うも、三成は聞く耳持たず。
大福餅1つを完食するや、もう1つも手に取り食べはじめた。

アリサ「……み、三成サマ……」

甘いものはあまり好きではないと言っていた三成が、大福餅を一気に2つ食べるなんて……。
唖然としながら食べ終わるのを見守る。

あっという間に、アリサの手にする皿は空っぽになってしまった。
食べ終わった三成は大きく息を吐いて。


三成「……旨かった」


そう言うや、そのまま歩き出した。


アリサ「あの……っ」


彼女の呼びとめる声に、さすがに文句でも言われるかと思いつつ、振り向けば。


アリサ「何も飲まれずでは、喉が渇きませんか?
  お茶を、お入れしましょうか?」

三成「…………」


一度、視線を落としてから、三成は「ああ、頼む」と返した。
再び歩き出そうとしたところで、思い出し、また振り返った。


三成「アリサ、ひとつ頼まれてはくれぬか」

アリサ「はい、なんでございましょう」

三成「兼続が上杉景勝殿とこちらへ来ている。
  どこをほっつき歩いているのかは知らぬが、俺が呼んでいると伝えてくれるか」

アリサ「まあ、兼続サマが?
  かしこまりました。お探ししてみます。
  その時もまた、ご一緒にお茶を持ってまいりましょう」

三成「ああ、頼む」


そして、三成は廊下を歩いて行く。

頭の中さえもスッキリするほどイライラが消えていることに、三成自身は気づいていなかった。



~ きまぐれに続く ~
--------------------------------------------------



こんな困った御方なら可愛くてたまらんですw

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シークレット:管理人にだけ送信する場合チェック入れて下さい
返信不要や返信方法にご希望があれば、その旨もお書き下さい。
 通常のコメントより返事が遅れることがあります。
※シークレットコメントへのレスはコチラ
無題
お久しぶりです!
めっちゃひさしぶりにきてみました(笑)
こちらのブログに初めて来たのが中1くらいだったような……
そんな私がとうとう高1になります(^O^)

やっぱおもしろいですね!
続きが早く読みたいです(*^^*)

これが最新話とちゃうのにここにコメントしてしまいましたm(__)m
浅川 香憐様 2013/03/27(Wed)09:39:26 編集
浅川 香憐サマ
お久しぶりです~!
せっかく久々に覗きに来てくださったのに、更新が少なくてスミマセン(⊃д`。)
というか、レスが遅くなってしまって本当に申し訳ないです!

小説読んでいただけて、感想もいただけてとても嬉しいです!
感想は次の執筆意欲につながるのでありがたいのです~(*´人`*)
今年から高校生なのですね~。
受験を乗り越えての新生活、いかがですか?
忙しくなって大変なこともあるかもしれないですが、高校生活を思いっきり楽しんでくださいませ☆

またヒマでヒマでしょうがない時には、チラっと思い出して覗いていただければ嬉しいです~♪(←その前に更新しろ)
管理人アリサより【2013/06/03】
お知らせetc.
●一応「お読み下さい」あるけど
読まなくてもいいですw

当ブログサイトバナー
バナーを新しくしました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(もちろんリンク報告不要)
【URL】http://arisa0505.blog.shinobi.jp/

三成・幸村・左近・イカ

行長・為広・吉継

幸村・三成・行長・為広・吉継

ちっさいバナー

※お好きなものをお持ち帰り下さい。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お世話になってるサイト様たち
当ブログのリンクを貼ってくださってるサイト様です
(以下リンク別窓仕様)

当サイトはリンクフリーです。


↓めっちゃお気に入り
更新復活に舞い上がって勝手にリンクしています; お礼記事でコメントありがとうございました!
偉人ブログ


↓そう言えばリンク貼ってなかったな……と思いまして。
更新は皆無ですが一応mixiもやってました。
このブログが本城。
mixiは支城(笑)
mixiへ飛びます
↑mixi会員のみ閲覧可能。
大好きなんだもん♪のコミュまで作っていただきました。


●お疲れ様でした●
T.あんちゃんズ・アーク様
快要恋慕了様
痛い遺体 様
もっちゃり様
小紋太の「好きにします。」様
猫と豆とガイコツと 様
雪峠 様
刹那の大号令 様
最新コメント
(07/22)  ゆかりん様
(05/05)  坂田銀時様
(04/23)  ノート様
(03/11)  坂田銀時様
(02/18)  紀友。様
(11/13)  奇跡王子様
(11/13)  奇跡王子様
(10/29)  冬月様
(10/14)  紀友。様

コメント嬉しいです♪ありがとうございました☆
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アリサ
性別:
女性
職業:
PC・ネット関係
自己紹介:
戦国とか幕末とか好きで、気がついたらこうなって、もう何年も経っていたのです。つまりは、そういうことです。
もはや更新がレアになってきました・・・どうしよう。
バーコード
携帯にも対応しています
(一部を除く)
最新トラックバック
関係ないもの、アダルト風味なものは即削除します。
お若い方も来られるので…。
ごめんなさい

(01/22)
(01/22)
(11/30)
(06/22)
(05/13)
メールフォーム
管理人にメールを送ることが
できます。
Powered by NINJA TOOLS