大好きなんだもん♪ あけおめ!&なんということもないプチ小説5~愛な人~
仮死状態ですがようこそおいでくださいました!
ここでは創作戦国や戦国無双、無双OROCHIなどを
ニヤニヤしながら扱っておりました(過去形)
攻略サイトではありません。
最終メインは戦国無双3のプレイ日記や
戦国無双2エンパイアーズをもとに
創作した妄想の産物・逆ハー長編連載小説!
キャラ崩壊&創作戦国&    
ネタバレ問答無用ブログ。


PCとガラケーTOPページにはメインメニューあり。
スマホはページ下部にメインメニューがあります。
・・・最近の更新速度の遅さは不義 (´・ω・`;)
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]


ようこそ2013年ンンン!
新しい年になりましたね~!

年々更新頻度がバリバリ低くなってる中、それでも来て下さってる方々の慈愛に、申し訳なく思うと共に、感謝しております~。
2012年なんか、半年くらい仮死状態になってましたからねヽ(´Д`;)ノ
なのに、見捨てずにいてくださる方々、思い出して覗いてくださる方々、本当に本当にありがとうございます……!!

なんやかんやいろいろと忙しかったりしてましたが、戦国愛は消えていません。
仕事でもプライベートでも、今でも戦国が趣味ナンバー1でございます~(*´艸`*)
もちろん戦国無双大好きです!
……三国とOROCHIもプレイしたいんですw


2013年、去年よりは更新できることを願いつつ、まだまだ頑張る予定ですので、また気が向いたら覗いてやってください。
今年も一緒に戦国を愛そうずぇ!
義のために! 愛のために!!(うわっ、いきなり暑苦しい!)

ネットという世界の星の数ほどあるサイトの中で、このブログによる皆さまとの出会いって、ものすごい偶然の出会いだと思うんです。
こんな貴重な出会いに、心から感謝しています。

皆さまにとって、今年がとても良い年になりますように。
今年も、よろしくお願いいたしま~す!!
ヽ(*´∀`*)ノ


……年を越してしまったので、年末ネタの気まぐれ更新が時期外れになっちゃいましたが、もう少しだけ続けまぁす。
本当に気まぐれですね、サーセン☆


きまぐれ更新その5です。





-------------------------
 ●昼~愛な人~●
-------------------------



直江兼続は、秀吉公への年始の挨拶のため景勝様と共に早めに上方へ来ていた。

兼続が大坂城内を歩いていると、後ろから呼ぶ声が。


アリサ「兼続サマ~!」

聞こえてきた声に、兼続の瞳がキラーン☆
振り返った顔は満面の笑みだ。

一気に愛ゲージがMAX値を振り切る。(愛ゲージって何)
テンションが急上昇した。


おお! 我が天女が駆け寄ってくるではないか!
さあ遠慮なく私の腕の中へ飛び込んで来るがいい!
さあ! さあ!!

兼続、両手を広げ、やや上を向きつつ恍惚としている。

アリサ「…………
  (兼続サマ、何をしておられるのでしょうか……)」

兼続の前まで来ると、唖然とその様子を眺めているアリサ。

しばしの時間が止まった後、兼続は己の体に来るはずの衝撃が無いことに首を傾げつつ、閉じていた目を開けると、ぽかーんと様子を見ているアリサが。

兼続「ぅアリサー!! その反応は不義だ!!」
アリサ「えぇ!? な、何のことにございますか!?」

ああ、くそぅ。そんな困った顔もまた可愛いぞアリサ!
もう、さっきのは撤回する!義だ!義でいい!
お前のすべては義だ!

アリサ「あ、それはそうと、兼続サマ。
  三成サマからのご伝言がございまして……」

……ああ、なんと可愛いのだアリサ。
その紛う事なき輝きはどこから出てくるのだ。
あまりにも眩しすぎて、誠に天女の如しだ。
アリサ、愛しているぞ! 私と一緒になってくれ。
今すぐ共に越後に帰ろう!

アリサ「……あのぅ、兼続サマ、聞いておられますか?」
兼続「ああ、聞いているとも! 愛している!」
アリサ「は?」


会話がかみ合わない。


アリサ「あの、兼続サマ、言伝が……」
兼続「なるほど。お前の思いの丈を私に伝えたいということか。フッ、いじらしいことを言う。
  もちろんお前の言葉は全て、その一言と言えども漏らす事なく義と愛と共に私の胸に刻み込もうではないか!
  なに、恥じる事はない。私もお前に、この胸中にある義と愛を全て語り続けよう。
  無論、私の愛を語りつくすことなど出来ぬくらいだが、案ずる事はないぞ。
  これから末永く共にいることになるのだかr…」


話、止まらない止まらない。

アリサの言葉など全く聞いてないようで、ひたすら血色の良いプルンプルンのクチビルを忙しく動かしつつ、ものすごく滑舌良く喋り続けている。
しかも大仰な身ぶり付き。
なんとか三成からの言伝を聞いてもらえないかと、兼続が話している間にも「あの……」と声をかけたが、全く止まらなかった。


どうしたものかと思案するアリサ。
ぶっちゃけ、彼女も兼続の話は聞いてない。
その間も、兼続はひたすら喋っている。
よくもまあそんなに喋ることがあるものだ。


兼続「この思いはもはや留めることなど出来はせぬ!
  さあ、互いの心を伝え合おう!
  これぞまさしく愛だ! ぅアリサ―――!」

叫ぶなり、両手を広げてガバッと抱きしめた。

いや、抱きしめようとした。

腕の中に収まりそうになった瞬間、アリサの体は軽々と宙を待う。
くるりと空中で1回転すると、兼続から1歩分離れた位置に着地した。


兼続「なぜ避ける! ぅアリサ―――!」


そう叫ぶ兼続に、アリサは一言「兼続サマ」と名を呼ぶ。


アリサ「お茶をご一緒いたしませんか?」


ニコッと微笑んだ。


兼続「…………」


彼女の笑顔に、クラッとくる兼続。
お茶のお誘いと笑顔にドキドキ。


アリサ……私とゆっくり茶を愉しみたいと……!
なんと嬉しい事を……!



アリサ「三成サマがお呼びでございますゆえ」


異常なまでのハイテンションがピタリと落ち着いた。


兼続「……そ、そうか。

  ……よし、いただこう」


アリサ「はい、喜んで」


2人は並んで歩きだした。



この少しだけの2人きりの時間を、大切にしようと思う。

この愛ゆえに。





~ きまぐれに続く ~
--------------------------------------------------



2013年の初っ端更新がコレって……!(゚Д゚ )

兼続は、本当はすごくイイ男。
まっすぐで、熱くて、強く、賢くて。
優しくて、一途で、義と愛に溢れてて。
顔立ちも精悍で、振る舞いは男らしく、時折見せる仕草に大人を感じるし。



ただ、ちょっと変なだけ(コラ待て)


ごめん☆
ヽ(´∀`;)ノ

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シークレット:管理人にだけ送信する場合チェック入れて下さい
返信不要や返信方法にご希望があれば、その旨もお書き下さい。
 通常のコメントより返事が遅れることがあります。
※シークレットコメントへのレスはコチラ
兼続といえば・・・
アリサ様、こんばんは(o*。_。)oペコッ
ようやくプチ小説シリーズ全て読めました(b>д<)b
本編まだ半分くらいまでしか読めていないので
こういう番外編的なのはいつでも気軽に読めてありがたいです♪

ところで…今の今、再度読み返すまでタイトルを…
本気で「変な」人だと思ってました!!(笑)
しかもそれだけで兼続が出てくるとわかったし
実際読んでみて、更にアリサ様のあとがき読んで
全く違和感ナシでした(何という不義!!)

でも兼続はそこがいいんですよね☆
三國の方に誰もが認める残念なイケメンが出てきてますが
戦国の方でそのポジションは揺ぎ無い物ですね♪

アリサ様は3DSのchronicle2ndはプレイされましたか?
3本編でやや控えめだった熱さと壊れ具合が復活していたように思います(^▽^;)

何だか散々ひどいこと言っていますがこれでも
無双の、そしてアリサ様の小説に出てくる兼続が
大好きだったりします(o´艸`)o
槻更様 2013/01/17(Thu)19:16:13 編集
槻更サマへ
わぁ~、お読みくださり、ありがとうございます~(*´艸`*)
楽しんでいただけたようで、良かったです♪
本編は無駄に長いですもんね~ww

>再度読み返すまでタイトルを… 本気で「変な」人だと思ってました!!(笑)

あながち間違ってないですよねー(笑)
兼続だし! 変な人だし! ホント違和感全く無しですねーw
義トリオの2人も、きっと頷いてくれるに違いない☆

>三國の方に誰もが認める残念なイケメンが出てきてますが

えー! そうなんですかー!
しばらく三國から離れてたから、キャラがパッと頭に出てこないんですが、えーっと三國、三國……
司馬懿かな?馬超かな?(笑)
実は三國無双がプレイしたくて、なんとか安く手に入らないものかと、ネットショップとにらめっこ中ですw
三國はプレイ日記書く予定はないので、何の気兼ねなく進めたいだけ進められそうで(ノ▽`*)テヘ
そのうちなんとかゲットしてプレイしつつウハウハ言おうと思います♪

>アリサ様は3DSのchronicle2ndはプレイされましたか?

そ れ が で す ね !
聞いてください、槻更サマぁぁ――――!ヽ(´Д`;)ノ(←こら、どさくさにまぎれて抱きつくな!)
娘がね! 娘が3DS LLを買ったんですよ。
で、私もこれでchronicle2ndがプレイできるぜー☆って喜んでた数日後に、DS落下事件ですよ……!
ゴン☆という悲惨な音と共に、上の画面の真ん中に盛大に液漏れの亀裂が走り、見えないんです。
肝心の真ん中が見えない……!
保証対象外らしく、修理に出したら総額1万円は余裕で超えそうなので、直すこともできず、結局DSは持ってないのと同然状態になってるんですよぉぉ!えーん(⊃д`。)
そんなわけで、まだ買ってもいない状態ですが、すごくプレイしたいです。
槻更サマの「熱さと壊れ具合が復活していた」というお言葉に、さらにプレイしたい気持ちが……!
「熱さと壊れ具合」のある、そんな兼続が大好きなんですよ、私!!(←暑苦しい!)
それでこそ兼続!みたいでww

>これでも 無双の、そしてアリサ様の小説に出てくる兼続が 大好きだったりします(o´艸`)o

キャ――――☆ なんて嬉しいことを言ってくださる!
大好きになってくださり、ありがとうございますぅヾ(≧▽≦)ノシ
カッコ良くて暑苦しくて強くてウザくてマイペースで義と愛な兼続、いいですよね!(アレ、なんか交互にヒドイ言葉が……?)
私も兼続大好きです♪
これからも共に、あの「変な人」を愛しましょ~ヽ(*´∀`*)ノ
管理人アリサより【2013/01/19】
あけましておめでとうございます
アリサ様、あけましておめでとうございます。
なつでございます。
今日もお仕事とのことでお忙しい中、お年玉、ありがとうございます!
プチ小説、楽しいです。相変わらずアリサちゃんが愛されている…。そして大福食べちゃう三成がカワイイ( ´ ▽ ` )
続き、楽しみにしております。
今年もアリサ様のペースで構いませんので、更新よろしくお願いいたします。
ゲームもたくさんできると良いですね!
本年もどうぞ、よろしくお願いします。
なつ様 2013/01/01(Tue)16:58:29 編集
なつサマへ
新年のご挨拶、ありがとうございます~!
来ていただけて、とっても嬉しいです~ヽ(●´∀`●)ノ

只今、仕事から帰ってまいりましたぁ♪
なつサマからのコメに一気に元気回復です(笑)←ゲンキンな奴め
気まぐれ更新も楽しんでいただけてるようで、めっっちゃ嬉しいです!

>相変わらずアリサちゃんが愛されている…。

愛されヒロインですもんねー(ノ▽`*)
まったく、羨ましいぞっ!(笑)
大福食べる三成をお気に召していただけちゃいましたか~♪
私も、もー妄想でニヤニヤしちゃって、執筆中もニヤけまくりでした(←気持ち悪い)
大福餅なんて、そんなパクっゴクっなんて早さで食べられるものじゃないじゃないですか。
なのに、黙々と食べる三成とか、なんかもう可愛くて笑っちゃいますよねw

>今年もアリサ様のペースで構いませんので、更新よろしくお願いいたします。

くくう、嬉しい事を言ってくださる!
本当にありがとうございます!
楽しみにしてくださる方のおかげで、私は頑張れるゥゥゥ!ヽ(*`∀´*)ノ
こちらこそ!! 今年もよろしくお願いいたしまする~☆
管理人アリサより【2013/01/01】
お知らせetc.
●一応「お読み下さい」あるけど
読まなくてもいいですw

当ブログサイトバナー
バナーを新しくしました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(もちろんリンク報告不要)
【URL】http://arisa0505.blog.shinobi.jp/

三成・幸村・左近・イカ

行長・為広・吉継

幸村・三成・行長・為広・吉継

ちっさいバナー

※お好きなものをお持ち帰り下さい。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お世話になってるサイト様たち
当ブログのリンクを貼ってくださってるサイト様です
(以下リンク別窓仕様)

当サイトはリンクフリーです。


↓めっちゃお気に入り
更新復活に舞い上がって勝手にリンクしています; お礼記事でコメントありがとうございました!
偉人ブログ


↓そう言えばリンク貼ってなかったな……と思いまして。
更新は皆無ですが一応mixiもやってました。
このブログが本城。
mixiは支城(笑)
mixiへ飛びます
↑mixi会員のみ閲覧可能。
大好きなんだもん♪のコミュまで作っていただきました。


●お疲れ様でした●
T.あんちゃんズ・アーク様
快要恋慕了様
痛い遺体 様
もっちゃり様
小紋太の「好きにします。」様
猫と豆とガイコツと 様
雪峠 様
刹那の大号令 様
最新コメント
(07/22)  ゆかりん様
(05/05)  坂田銀時様
(04/23)  ノート様
(03/11)  坂田銀時様
(02/18)  紀友。様
(11/13)  奇跡王子様
(11/13)  奇跡王子様
(10/29)  冬月様
(10/14)  紀友。様

コメント嬉しいです♪ありがとうございました☆
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アリサ
性別:
女性
職業:
PC・ネット関係
自己紹介:
戦国とか幕末とか好きで、気がついたらこうなって、もう何年も経っていたのです。つまりは、そういうことです。
もはや更新がレアになってきました・・・どうしよう。
バーコード
携帯にも対応しています
(一部を除く)
最新トラックバック
関係ないもの、アダルト風味なものは即削除します。
お若い方も来られるので…。
ごめんなさい

(01/22)
(01/22)
(11/30)
(06/22)
(05/13)
メールフォーム
管理人にメールを送ることが
できます。
Powered by NINJA TOOLS