大好きなんだもん♪ また戦国無双4についてちょっと喋らせてー!Part2☆
仮死状態ですがようこそおいでくださいました!
ここでは創作戦国や戦国無双、無双OROCHIなどを
ニヤニヤしながら扱っておりました(過去形)
攻略サイトではありません。
最終メインは戦国無双3のプレイ日記や
戦国無双2エンパイアーズをもとに
創作した妄想の産物・逆ハー長編連載小説!
キャラ崩壊&創作戦国&    
ネタバレ問答無用ブログ。


PCとガラケーTOPページにはメインメニューあり。
スマホはページ下部にメインメニューがあります。
・・・最近の更新速度の遅さは不義 (´・ω・`;)
[796] [795] [794] [793] [792] [791] [790]



もーもーもー!
実はずっと見てた!ずっと見てたよ!
戦ムソ4の公式サイトが更新されるのを!
一人でキャーキャー言ってたけど、ずーっと喋りたかったYO!

辛抱たまらん!っつーことで、ごめん、言いたいこと言って帰るね!(いつもやん)
あと鉛筆書きだけの画像デカイ!ゴメンww


まずは刑部―――☆★☆
いや、もうすでに刑部のことは前回散々キャーキャー言うたけど!
チラッとでも吉継の事が出たら、すーぐ話題に出すよ!New刑部チラ刑部。(何そのリズム)
早速ムービーにご登場ですよ。弓矢の雨の中に平気でいるシーン!
これってアレですよね!?
吉継の逸話の運の矢のやつ!
「ここ矢が飛んできて危ねーから、もっと安全なところへ!」って言ったんだけど、
ヨッシーは「どんなに矢が降ろうとも、運命の矢は一本のみよ」と言ってどかなかった(当然無傷)っていう。
ヨッシーが神懸かってるやつwww
謙信公も似たような逸話があるよねー。
あれは弓矢じゃなくて鉄砲だけど、どちらにしても家臣からしたら
「ちょwうちの殿、勘弁して―――!」って気分だろうよ(ノ▽`*)

もし刑部が、
『私のハートを射止めるのも、たった1本の運命の矢☆』
とか言ったら、今すぐファンやめる! ウソよ! 大好き!

あと、「モード」→「近畿の章」のとこ。
吉継と高虎が一緒に! またセットで人気出そうとやる気だね、コーエー様!(失礼)
吉継に近づいて人気UPさせようなんて、そんな高虎は今すぐ大谷隊の鉄砲で指飛ばされておいで!!(史実w)
たしかに、関ヶ原で戦った大谷軍と藤堂軍、そして刑部の墓をたてた高虎の思いやいかに?とか考えると、なんかこう、萌え萌えしたものが湧き出るのは否定できないけど!w
関ヶ原ならタミィ(為広)のことも思い出してあげてくださいwww


フー、高い高い。テンション高い、自分。
刑部トーク一段落ついたから、ちょっと落ち着こうか……って、

落ち着けないのですよお客さんんんん!!(ホントなんなのこの人)


だ、だだだだ、だって!!!!

叔 父 上 ―――――☆★☆
(小早川隆景)

毛利家大好き人間としては、戦ムソ3が出るまでは完全無視されてた(?)毛利家が戦ムソ4になって2人も参戦してるなんて☆
もうね! どうしたらいいの、この胸の高鳴り!

叔父上が来ちゃったよ!!
予想外過ぎてビックリしたよ!
めっちゃ若いし!
(大殿がその分、老けたんですけど、不老不死の秘術が弱ってきましたかね?(なにそれ))
叔父上と呼ぶには若すぎる容貌で、これがまた、素敵なお顔で(笑)
冷静沈着、優しそうに見えるけど、めっちゃ腹ン中ドス黒――!!みたいな顔!!(偏見です)
そういうキャラ……好き……☆(あーハイハイ)
だってアリサん中の妄想含めていくと……
小早川家に送り込まれた隆景さんは、知略フル稼働させて、持ち前の人の良さを前面に出し、心の優しい兄的な立ち位置で小早川家の息子&娘と親しくなり、疑ってかかっていた小早川家臣団をも味方にも取り込み、小早川家の息子は目が見えないからと家督を喜んで隆景に譲り自ら出家するようにさせ、小早川家の娘と隆景は結婚して、正式に小早川家を手に入れたヨーン☆
……ってことだと考えると、ホラ―――!!
あんな可愛い顔して目がめっちゃたくらんでるように見えてくるじゃない☆もぉ大好き!

とりあえず、バイオリンはやめたようで良かったですwwww
いや100万人の戦国無双のも好きだったけどw
同じ100万人の~なら、元春叔父上のキャラデザの方が好きだったかな。
官兵衛にシャケでもプレゼントされたらイイ☆(やめて、元春叔父死んじゃうー!)

話めっちゃ逸れてますけど、隆景叔父上ですよ!
(性懲りも無く汚絵描きしてきましたよコイツ)
↓似てない!ごめん!ハハッ☆


png非対応機種の方はこちら[画像]
外ハネの髪型……!
某様に「テルテルっぽい」って言われて、動機息切れしすぎて失神するかと……☆
そして叔父上の声って、テルテルの声(ってかモブw)やってる方じゃん!!あと秀秋も!
なに、あの辺り一帯は全部同じ声?やっほぅ☆
コーエー様!輝元と秀秋の声、変えないでください!(届かぬ願いw)
もー、どうしましょ!
私、このゲームして生き残れる気がしない!(笑)

んでもって、叔父上のアクションムービーもう公開されてた!
見た!? ねえ、見た!?(鬱陶しいな)
刀は想定内として、水芸…もとい水の攻撃も、小早川水軍ってことで想定内として……本!!

本の技スゲ―――――!!

ビュン!って本! ぐるんって本!!

刀攻撃はリーチ短そうだけど!水と本がイイね☆

刀ブンブン振り回したあとは、
↓こうやって溜めて……

png非対応機種の方はこちら[画像]
↓   ↓   ↓
そおぉぉぉぉい!!

png非対応機種の方はこちら[画像]


隆景「フフフ、やはり父上の書かれた本の破壊力は凄いですね(爽やか笑顔)」
元就「息子やめて――――!!(悲鳴)」

隆景「あまりのつまらなさに、敵軍は木端微塵です(極上に爽やかな笑顔)」
元就「うん……、お父さん、君の言葉に心が木端微塵だよ……」


手に持ってるのは本だけど、飛び出して来てるのは紙? ページ? それとも書状?

とすると……

隆景「くらえ! 超長文・冗長な手紙の威力!!」
元就「私の手紙、大事にして――――!!(悲鳴)」


どちらにしても、ざっとこんなところですね、分かりますww

ハッ、隆景叔父上が出てきたってことは、もしかして宗茂とも仲良くなれるんじゃない?
秀包とは義兄弟の契りを結んだ宗茂だけど、隆景とは義理の親子の契りを交わしたじゃん!
(まあテルテルも家康殿と義兄弟の契りを交わしたのに、あの結果だけどなw)
蹴鞠も一緒に仲良く免許皆伝されたし、朝鮮でも協力し合ったし、隆景は宗茂のことめっちゃ褒めてたしー!
……いや、宗茂のことは、だいたいみんな口揃えて褒めちぎってるんだけどw
それよか、隆景は官兵衛とも仲イイっていうか、交流あったじゃん! 逸話ちょいちょい残ってるし!
あ、でもあれはそもそも黒田家文書の隆景ヨイショがハンパないからか?ww
ああもう、マジでオイシイわ、叔父上―――☆

そんなこんなでアリサさんのテンション大変です……!
まだ2人のことしか書いてないのに、もうこんなに長いものに……!


あとまだいっぱい書きたいことあるんですが、「また次回☆」とか言って、このまま半年とか過ぎかねないので、ダッシュで書き殴りますえ!
人様のコメレスとかに書いたことと重複するかもですw

松永弾正ついに来ましたねー! 髪型辺りが100万人の~とよく似てるな~って思いました。
弾正出てきたら、剣豪将軍はモブで出てくるかな~。
カッコ良いモブでお願いします☆
久秀のアクションの中に、クモがワサワサワサ~ってするやつあるじゃないですか!
虫が嫌いでクモなんてもってのほか!なアリサは耐えられるか心配ですw
ムービー見てるだけでゾワゾワ~!来ました……ガク(((゚Д゚ )))ブル

豊久クンもついにプレイキャラになりましたねー!
伯父上大好きっ子炸裂で、さぞかし可愛いことでしょう!
ムキムキ感がハンパないです、この子。

ハッ!そうそう景勝さま! まさかの景勝さま登場しましたね!
なんで景勝は「さま」付けで呼んでしまうのか分かんないんですけど、多分兼続のせいww
最初見た時、顔めっちゃメンチ切って怖ッ!って思ったんですがね?
見てたら……だんだん……可愛く見えてきたんですけど―――!
これなんの魔力!? もしかして、義!?(兼続「そうだ!義の目で見るのだ!」)
いやいやだって可愛いじゃん、景勝さま。
眉毛は、お母様に教育の一環として剃られたの?(゚∀゚ )←なんでや
多分無口なのは、無双の場合お母様(の教育)と兼続(のマシンガントーク)のせいですよねwwwww
この顔で、ペットの与六……じゃなかった、お猿さん見て「フフッ」って笑うんですよ!?
ほら、もう、すっごい可愛い!
ちなみに史実の景勝さまは、小柄で背が低かった、はず。あれ?記憶があやしいな、違ったらゴメン☆(調べないのかよ)
ムービーで、誰かを腕に抱えて咆哮を上げてましたけど、あれはやっぱり景虎さんでしょうか。
さすがに景虎さんはモブだよねぇ?
濃い上杉の面々にどんな扱いを受けるのか、心配…いえ楽しみです☆


直虎ちゃん! 可愛いよ!
可愛いけど、サラシがサラシの役目を果たしてないよ☆
バスト、ほとんど出ちゃってるからね!!
ゲームだからセーフだけど、そのサイズって、少しでも体勢変えたらすぐ胸ボロンって出ちゃうからね!
巨乳ってそういうものだから!そして将来、絶対垂れるんだから!!(こらー!)


あと、やっと来てくれましたね伊達勢!
やっぱり小十郎か~って思いました。
そりゃそうですよね。
政宗がいて、小十郎が来てないのに支倉さんとか来ないよねーwwwww
いや、いつかカタコトなキャラでやたら鼻が高くて、あれ、目が青くね?「お前ガイジンじゃねーか!!」な支倉さんが来てくれると私は信じているんですよw(ねーよ!)
成実あたりも来るか?とか思ったけど、元気熱血な若武者っぽいのは豊久クンに取られたから、やっぱ小十郎だよね。
でもまさかの眼鏡!
眼鏡はテルテルのものよ!(張り合うな)
そんな眼鏡な小十郎をしばし眺めてたら、口から勝手に言葉が出たんです。
「……ミンチン先生」って……☆
そんなわけで、今のところ私の中での無双小十郎はミンチン先生ですw
願わくば、1回でいいので小十郎の口から「万が一の時は、この小十郎、死してお詫びいたしましょう!」的な台詞を聞きたいです☆(お前んとこのだけだよ、あんなの!)


ああ、もう駄目だ、長い!長すぎる!
よし、一言でいこう!(気づくの遅い)

謙信公がオンベにゃんじゃなくなったね、三蔵法師みたいになったw
光秀さん、ポニテ可愛い!流れるような後ろ髪が綺麗ー☆
お市ちゃんの前髪に激しく違和感を感じるんです……!何が原因か分かりませんw
まさかの小少将さん、ヘアスタイルよりも、おでこにブラジャーつけてることのほうが気になります☆
前髪を見た感じでは、あのアフロやめたら普通にさらさらストレートヘアーの美女だと思う。(あ、一言じゃないw)
秀吉様の兜! 今度も実際にある兜のデザイン持って来た―☆ いっそ梵ちゃんも秀吉様から貰ったあの軍配の兜かぶったらいいじゃないwww(イジメか)
ガラシャの髪が伸びたー!ツインテールも可愛いけど、フワッとおろしたらどうなるかな、可愛いなー♪
清正……ごめん、最初パッと見、利家かと思ったんだ……。もしかしてアレか、三成や正則が奇抜な頭してるからって「自分も個性出すんだ☆」って頑張ってみたのかい?
宗茂の脇の下は、別に見たくなかったです。(以上!?)
正則は、ヤンキーあがりの大工さんっぽくなったww勝手に改修したら改易されるヨ☆(やめたげてー!)
大殿元就さんのデザインって、あの現存する甲冑そのものだよね!?新デザイン見て「あっ」って思ったよ~。
っていうか、白髪!白髪!! あと目の下のシワ! シワー!!ヽ(´Д`;)ノ
やっぱりお爺ちゃんな扱いになって行く―――!
……気になってることが。
あの……、小早川の叔父上があの若さ。20歳年下のテルテルは? ちゃんと3のモブみたいに可愛いテルテルで頼みます、お願いします!(必死すぎるだろ)
テルテル愛好推進委員会会長(また出たww)としては、譲れない☆


ハー、喋った喋った~(書いた?)
こんなん、最後まで付き合える方がいらっしゃったかしら;;;
みんなもうギブアップしてたりしてww


拍手[17回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シークレット:管理人にだけ送信する場合チェック入れて下さい
返信不要や返信方法にご希望があれば、その旨もお書き下さい。
 通常のコメントより返事が遅れることがあります。
※シークレットコメントへのレスはコチラ
突然ですが。
まさか、隆景さんの本が大殿の書いた本だったとは・・・それならあの破壊力でも頷けますね←
だから大殿もショックで白髪になってしまったのかもしれませんね♪

今から、キャラ同士の絡みが気になって楽しみです。
紀友。様 2014/02/18(Tue)08:13:50 編集
紀友。サマへ
返事遅いッッ!!
(+`・д・)≡〇)`Д゚).・;'

もう本当に本当にゴメンナサイっっ!
また今年も半年、ブログ仮死状態になってしまい、紀友サマ宛ての返信も書き途中で止まってて、本当に申し訳なかったです;

あれから戦国無双4も発売されて時が流れたのに、私まだ買えてない…(´Д`;)
紀友サマは無事ゲットされて、もしかしてもう全部クリアとかされてますかね~。
私もプレイしたいなぁ~……
--------------------------
以下、コメントいただいた時に書いていたお返事内容です~。
--------------------------
そうなんですよ! アレは全部大殿の本だったんです~!(コラ待て)
勝手なこと言いましたwすみませんww
今までは輝元に手を焼いていた元就だけど、隆景参戦でさらに苦労が増えて、老けこんでしまったみたいです(ノ▽`*)

元就の本を隆景が早口で音読すると、あまりの長文と冗長さに戦場の敵味方問わず発狂したり戦意喪失したりするっていう大打撃効果あったらいい☆(ねーよ!)

フー……戦国無双4、発売してしまいましたよ……!
ものすごーくプレイしたいのに、私は時間とお金がなくてゲットできず、ただ悶々と妄想して過ごすv日々が続きそうです……w(ヤな過ごし方……!)
--------------------------

…と、書いておりました。
返信UPできないまま、数ヶ月も経ってすみませんでした……!m(;△;)mウゥ
コメントありがとうございました!

管理人アリサより【2014/08/23】
お知らせetc.
●一応「お読み下さい」あるけど
読まなくてもいいですw

当ブログサイトバナー
バナーを新しくしました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
(もちろんリンク報告不要)
【URL】http://arisa0505.blog.shinobi.jp/

三成・幸村・左近・イカ

行長・為広・吉継

幸村・三成・行長・為広・吉継

ちっさいバナー

※お好きなものをお持ち帰り下さい。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お世話になってるサイト様たち
当ブログのリンクを貼ってくださってるサイト様です
(以下リンク別窓仕様)

当サイトはリンクフリーです。


↓めっちゃお気に入り
更新復活に舞い上がって勝手にリンクしています; お礼記事でコメントありがとうございました!
偉人ブログ


↓そう言えばリンク貼ってなかったな……と思いまして。
更新は皆無ですが一応mixiもやってました。
このブログが本城。
mixiは支城(笑)
mixiへ飛びます
↑mixi会員のみ閲覧可能。
大好きなんだもん♪のコミュまで作っていただきました。


●お疲れ様でした●
T.あんちゃんズ・アーク様
快要恋慕了様
痛い遺体 様
もっちゃり様
小紋太の「好きにします。」様
猫と豆とガイコツと 様
雪峠 様
刹那の大号令 様
最新コメント
(07/22)  ゆかりん様
(05/05)  坂田銀時様
(04/23)  ノート様
(03/11)  坂田銀時様
(02/18)  紀友。様
(11/13)  奇跡王子様
(11/13)  奇跡王子様
(10/29)  冬月様
(10/14)  紀友。様

コメント嬉しいです♪ありがとうございました☆
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アリサ
性別:
女性
職業:
PC・ネット関係
自己紹介:
戦国とか幕末とか好きで、気がついたらこうなって、もう何年も経っていたのです。つまりは、そういうことです。
もはや更新がレアになってきました・・・どうしよう。
バーコード
携帯にも対応しています
(一部を除く)
最新トラックバック
関係ないもの、アダルト風味なものは即削除します。
お若い方も来られるので…。
ごめんなさい

(01/22)
(01/22)
(11/30)
(06/22)
(05/13)
メールフォーム
管理人にメールを送ることが
できます。
Powered by NINJA TOOLS